スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
鎌倉・横浜旅★2
鎌倉旅行2回目! 
1回目はコチラ★

大仏さまとお別れして、駅に戻りながら、次に訪れたのは長谷寺。
ここでは、「和み地蔵」っていうほんわかした顔のお地蔵様が有名で、それと一緒に写真を撮りたかったんだよね!
ここは紫陽花で有名なお寺ですねー。紫陽花の季節はあじさいを見る散策道が順番待ちとかになるらしいよ!

DSCN2119.jpg

拝観料が300円なんだけど、それを払うのが、自動券売機なの! ハイテクーー! お寺のIT革命やぁ!!!(ぇ)
大人1人を選ぶと、このように画面にお地蔵さまが1人(1体)表示されるのですw

中は大きな池とかがあって、日本庭園風。
ぐるっとまわって、お参りして、またまたお参りしてー、洞窟みたいのもあってー
なんかどこがメインかよくわからんくらい、いろいろあったw
とりあえずいろんな場所で祈りまくる。
家族の健康・仕事のこと・結婚できるように・旅の安全・・・・このたびの最中、いろんな場所で何回もいろいろ祈ったのに、全部かなってねぇwww 
お賽銭ケチったからですか!?

和み地蔵がなかなか見つからなくて、ぐるぐる。
3つ並んだヤツとか、小さいヤツは見つけたんだけど、これじゃないんだよなー><
どう見ても山に登っていく系の長そうな散策路はあきらめる。もう夕方になって来てるし、足も疲れたし、暑いし・・・和み地蔵は上の方にあるのかな・・・ってあきらめモード。

これは3つ並んだバ-ジョン
これはこれでカワイイ!
DSCN2121.jpg


海がよく見えるスポットもあり!
ベンチとかもあって、海を見ながら休憩も出来ます。
中にレストランみたいのもあって、そこで休憩もしたかったんだけど、時間もないので、先に進みます。
DSCN2122.jpg


もう帰るかーとなったところで、念願の和み地蔵発見!!!
ごたいめーーーーーん★
会いたかったんだよーーーーーーーー!
DSCN2123.jpg

お手ての上にお金を積まれていますねw とっても笑顔です。
1メートルくらい? 結構大き目なので、横に立って、軽く屈んで一緒に写真とれます。もちろん、同じポーズで同じ顔して撮ります(´人`) ←こんなん
みんなが、1人1人写真撮るため、行列が出来ていました。

目的達成できたので、駅に戻って、再び江ノ電に乗りますー。
DSCN2126.jpg

こんな感じで、線路の真ん中をわたって、反対側のホームにわたるのです。なんだか不思議な感じ!
そしてやってきた江ノ電!やったー!!緑の江ノ電ちゃんです。
テンションあがるぅ↑↑
やっぱ江ノ電はこうじゃないとね!
DSCN2128.jpg


江ノ電の車内は混んでるので、ちっとも座れません。
江ノ電の車窓から海を眺めながら
つきましたのは、かの有名な江の島!
有名な、江の島駅前にいる、お洋服を着た小鳥ちゃんたち。ぴよぴよ(゚◇゚)(・◇・)(´◇`)
DSCN2130.jpg

ここから住宅街や商店街のような場所を抜けて、ひたすら江の島を目指すんだけど、これがむちゃくちゃ遠いの!
20分以上は余裕でかかりますので、気をつけて・・・。
途中、江ノ電の模型の中に入って写真撮れるスポットはオススメです。駅員さんのぼうしもかぶれるよ!

ひたすら、人の波にそって、歩きつづけます。
海で釣りしてる人を眺めながら、大きな橋の上を歩いて、歩いて、歩いて、ひたすら歩いて
DSCN2134.jpg

やっと江の島に到着!
江の島入り口の青い鳥居。
DSCN2135.jpg

たくさんの店と、たくさんの観光客。
途中、しんどいで長瀬ベイベと剛っさんが遊んだ射的屋らしき場所も発見。射的するとこ1個しかなかったから、たぶんあそこかな?って感じ。
たこをぎゅーっとプレスして食べるたこせんべい屋さんも行きたかったんだけど、すごい混んでてあきらめた(´;ω;`)

すでに夕方。まだお昼食べてないウチら。ホットケーキも消化したし、そろそろご飯! 
やっぱここは生しらすよね~♡
生しらすを出してる店はたくさんある。どこに行けばいいのかわからん!
と、そこに、剛っさんと長瀬ベイベが行ったお店が!!(チェーン店なので、この店舗かは不明だけど)
これ幸いに、「ここにしよう!」と決定。
旅行前もここ調べてたんだけど、すごく有名みたいで、混むってきいてたから、行けたらいいな、ぐらいに思ってたんだよね。
このとき夕方の4時過ぎだったので、ちょうど待ち時間ゼロで座れました!
けど、こんな時間でも店内はほぼ満席。運がよかったー。
長瀬ベイベと剛っさんが食べた、とびっちょ丼ではなく、生しらすと釜揚げしらすの2色丼を頼む。
久しぶりに座れたので、すごくほっとしたー。疲れたー。足痛いー。水がぶ飲みー。

そしてやってきました、しらす丼どーん!!!!!
IMG_2197.jpg

あ、これフタです。
なんか大きさがうまく伝わらないなぁ。
いちお、手を添えてみたんだが・・・(^▽^;)
IMG_2198.jpg

酢飯の上に、マヨネーズつきのサラダと、生しらすと、釜揚げしらすが、どどどーんと、のっています。

最初はテンション高く食べ始めたんですが・・・・
そぉいえば、あたし生もの苦手でしたwww
そしてずっと同じ味が続くと、結構キツイ>< 量もめちゃくちゃ多いし。

友達が撮ってくれた写真見ると、最初超笑顔で食べてるのに、途中から笑顔が消え、しんどそうな顔になっていってるのがウケるw
最後どんより(´・ω・`)
1人1個ずつ食べたんだけど、3人で2つで充分だったかもー。
結構がんばったんだけど、残してしまいました。ごめんなさい。

食べ終わって店を出ると、まだ5時だというのに、店の前には行列が出来ていました!
ほんと、ちょうどいいときに入店したんだわ!

ゴハンを食べた後は運動! ということで
江の島神社に向かうことにしたんですが・・・・・ものすごい石段を登らないといけないので・・・・それは無理なので・・・・(運動するとか言っといてw)
がんばってのぼっていく学生を横目に、大人なので、金に物言わせて(300円だけど)
DSCN2138.jpg

頂上までのエスカレーターに乗りますw
しんどいで、剛っさんも篠原涼子さんと江の島デートしたときに、2人もエスカレーターに頼ってましたねw
そしてしんどいの2人と同じく、ウチらも果てしなく続くエスカレーター地獄にうんざりするのでした。のぼってものぼってもエスカレーターが待ち構えているので、正直ただ立って乗ってるだけなのに、まだかよ!!まだかよ!! という気分にさせられます。
石段のぼらなくて、ほんとよかったー。
この距離歩くと思ったら、ぞっとしますわ。

おもしろかったのが、
江の島は猫の島というだけあって、野良猫がうじゃうじゃいるんだけど
みんな人間慣れしてて、写真撮ったり触ったりしてもびくともしないんだけど
エスカレーター乗り場のチケット拝見するお姉さんの後ろの台の上にどーんとネコが寝てて
まるで置物のようだったことw

ちなみに篠原涼子さんと剛っさんが行った「恋人の丘」には行きませんでした。
神社をちらっと拝んで
DSCN2140.jpg

なんかこの輪を通ると、清められるとか、なんとか。とにかく、いい感じになるらしい。
夜景を見て(写真だと明るいけど、実際もっと暗めです)
うじゃうじゃいる猫とじゃれあって
DSCN2141.jpg


帰りはエスカレーターがないので、ひたすら階段を下って帰ります。
なぜか帰りはあっという間だった。なぜ???

帰り道、さっきしらす丼を食べた店で、剛っさんと長瀬ベイベも食べていた「しらすパン」を購入。友達は江の島ビールを購入(彼女は、江の島ビール、鎌倉ビール、横浜ビールと3種類買って帰ったw)
今はお腹いっぱいなので、ホテルで食べようと持ち帰りにしました。

もう時刻は18時!
ヤバイ!!! 鎌倉駅で行きたい店が閉店19時なんだったーーーーーーーー!
あたしの頭の中の予定では、夕方17時くらいには鎌倉に戻っている予定だったのにーーーーーーーーーー!
もう18時やんけーーーーーーーー!
ダッシュで江の島駅に戻りますε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

行きも遠かったけど、これがまた、遠い!!!!

日が落ちて、どんどん暗くなっていきますーーーーーーー! 急げ急げーーーー!



【2012/11/04 19:41】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
<<Mステ♪ | ホーム | 鎌倉・横浜旅☆1>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。