【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
鎌倉・横浜旅☆3
鎌倉旅行1回目 2回目

ダッシュで江の島駅に戻ってきたウチらは、江ノ電に乗り、鎌倉駅に戻ってきましたー!
なんと19時10分前!
超ダッシュで若宮大路にある、鳩サブレで有名な豊島屋 本店へ!
ここでは、どうしても欲しいものがあったのですー(>∀<)

本店でしか売っていない、鳩サブレグッズです(≧∇≦*)
ガイドブックで見てから、絶対欲しかったんだよねー。

鳩の形の修正テープ
鳩サブレミニチュアマグネット
鳩ぽっぽの着せ替えレターセット

かわうぃーね!!
鳩サブレ本物を買わずに、鳩サブレグッズのみ、閉店間際で無事購入!

このとき、18:55くらい!
まだ会計中の友達を置いて、あたしは慌てて隣のお店へ!!!
ここも19時閉店で、いきたいなと目を付けてたお店!
手ぬぐい屋さん nugooです。
手ぬぐい大好きなあたし、鳩柄のカワイイ手ぬぐいなどを購入。時間なくて、慌てて決めたんだけど、どれもかわいくて迷った! 閉店時間延ばしてしまって申し訳なかった~。
そして後から来た友達が、あたしよりもたくさん購入するっていうw

薄型TVに変わってから、TV台ががらんと空いてるので、そこに手ぬぐいをしいて、小物とかいろいろ置いてるんだ♪
今回購入はコチラ↓

あ、上のふたつはこの店で購入だけど
下のこんぺいとう柄のやつは、横浜で購入したヤツです! 中華街で日本の手ぬぐい買うっていう・・・w

ここでひと段落。
気付けば、若宮大路は店がほぼ閉店していて、真っ暗で人気も少ない。。。
とりあえず20時半までやってる鶴岡八幡宮へ!
普通お寺とかって夕方までしかやってないけど、ここは夜遅くまでやってるから、最後にここにくるっていうプランにしたんだけど

はいこれ、しっぱーい!!!!

19時過ぎの時点で鶴岡八幡宮、中には入れるけど
真っ暗だし
お参りは出来るけど
人気もないし
売店ももちろんやってないし・・・
ここで買える「鳩みくじ」が欲しかったのにーーーーー!!!

そりゃそうだよね・・・20時半まで巫女さんが待っててくれるわけないよなー><
ああ、失敗。
お昼の時点で先に鶴岡八幡宮行っとけばよかった(´・ω・`)
鎌倉駅周辺をもっと満喫したかった・・・。正直江の島より鎌倉を満喫したかったんだけど・・・。時間配分間違った。

予定では夕方にはここに戻って来ていて、若宮大路をぶらぶらして、鶴岡八幡宮お参りして、小町通りで買い食いするって思ってたんだけど・・・
もう19時過ぎだし、真っ暗だし
店は閉まってるし
鎌倉観光は、半日では全然足りませんでした><
他にも行きたい店、いろいろあったんだけどね。

鶴岡八幡宮のお参りが終わった時点でもうくたくたー。
本当はこのあと横浜の夜景を見に行くはずだったんだけど・・・・疲れすぎていて、誰も行こうと言い出さなかったwww

重い体をひきずって、横浜駅に戻り、途中軽く買い出しして、コインロッカーから荷物を出してホテルへ!
駅から5分って書いてあったのに、すんごく遠い>< 歩いても歩いてもつかないし、しかも道案内の看板もあんまなくて、わかりづらいヾ(*`Д´*)ノ"
確かに駅直結ではあるけど、絶対10分はかかったわー。

そしてチェックイン。
安いプランだけど、夜景の見えるステキホテルです♡

実は
一緒に旅行にいった友達の1人が3日前に誕生日だったので、この日ホテルにサプライズでケーキを注文してたのです!
事前にTELしてケーキを注文してあったんだけど
そのときにシャンパン1人1杯ずつ頼んだらいくらですか?ってきいたら、8千円ですって言われたので、それは諦め・・・2600円の小さめのケーキのみ頼んでおきましたw
そのときにホテルマンに、持ち込みしても、グラスとかは出せますよーと教えてもらっていたので。
さっき買い出しのときに安いスパークリングワインを買っておきました。
買い出しのとき、誕生日の友達にバレないように「せっかくイイホテル泊まるんだから、シャンパンとか飲もうぜーふーーー!」とテンションあげあげで、買いましたw
これも全部驚かすため♡

チェックインから少ししてから部屋に持ってきてくれることになっていたので、部屋についてからは、友達にバレないように時間をつぶす!
何も知らない友達はシャンパングラスだけがなかなか来ないって思ってるから、部屋にある普通のコップで「もう飲んじゃおうよー」とか言うので
「もうぬるいから、氷で冷やさないと・・・・もうちょっと待ってみようよ!」
「ホテルなんだから、製氷機がどっかにあるんじゃない? あたし行ってくるよー」
「いやいや、もうすぐ来るはずだよ」
と必死に引き止めるあたしたちw

正直しらす丼も消化して、お腹が空いてきたので、江の島で買ってきたしらすパンも食べつつ。
これが思っていたよりすごくおいしかった!
冷めてしまったんだけど、あったかいうちに食べたかったなあ。

そんなこんなしてるうちに、ようやくピンポーン!

「ちょっと出てー」と誕生日の友達をドアにむかわせて
サプライズ大成功ーーーーーー!!!!
本当にびっくりしてて、マジおもしろかったw 喜んでくれて、ほんとよかった♡

ケーキとシャンパンクーラーとシャンパングラス頼んだら、こんな風に届いた!
ホテルでルームサービス頼んだことないからビックリ☆
サプライズされた友達は最初ケーキに気づかず、シャンパングラスだけ頼んだのに、オオゴトになったなーと思ったらしいw

スパークリングワインで、夜景にかんぱいー!
↑この写真お気に入り♡
3人で旅行だとなかなか3ショットがとれないので、窓ガラス越しに撮ってみました (。・w・。 )

憧れのとってもイイ高層ホテルに泊まったんだけど、安いツアーだったから、部屋としてはシティビューで普通の洋室でした。
が、シティービューも夜景がキラキラで、十分すてきだったよ!

ただ正直、事前にサプライズで記念日ということを伝えていたから、部屋がグレードアップとか、ホテルからのサプライズプレゼントが何かあるんでは、と期待しちゃってました。。。。そんなの期待しちゃダメだね( ̄Θ ̄;)

ケーキとスパークリングワインを楽しんで
交代でお風呂に入って、くたくただったので、夜中1時くらいに布団に入ってソッコー就寝。

旅行中はなぜかいつもシャッキリ早起きできるあたし。
この日も、健康的に早朝6時には起床!
あたしにはこの日、ある目論見があったのです。

そう、「剛桜を見に行く」という目論見が・・・・

寝ている友達と、のんびり用意するという友達を置いて、ひとりで朝のお散歩にさあ出発です!

【2012/11/18 12:40】 旅行記 | コメント(0) | page top↑