【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
鎌倉・横浜旅★4
鎌倉旅行1回目 2回目 3回目


偶然、今回泊まったホテルのそばに「剛桜」があることを知って、ぜひとも行ってみたいと思っていたのです。
それに友達を付き合わせるのも悪いから、どうしよっかなーと思っていたんだけど、「そうだ、早朝なら時間ある!」と気づいて、ひとり、お散歩に行くことにしたの。

「剛桜」  ENDLICHERI☆ENDLICHERIの公演を横浜・みなとみらいでやってたときに、テントの近くに剛っさんが植樹した桜が、去年この場所に移植されたらしい。
あれからもう6年もたったんだねー早い!!

ホテルを出て、街角のみなとみらいの地図、twitterで集めた剛桜の情報をチェックしつつ
とりあえず横浜美術館を目指します!
朝7時前に、この美術館の入り口で、コスプレイヤーが撮影会してましたw 確かにカッコイイ建物だけど!
DSCN2167.jpg

この美術館の前を通って、右へ。
すると、道路を挟んで、迎えにでかいビルがあるんだけど
その前に剛桜があるのです!

それは事前に行った人のレポとか読んでわかってたんだけど
思ったよりもこのビルの前に木がたくさんあって・・・・なんかちっちゃい植物園みたくなってて、散策できるようになってるんだけど、いろんな種類の木があって、剛桜がどれかわかんないーい!!! とパニックに。

このあと友達と合流して朝食を食べにいくことになってたから、時間もないし。
焦る((ヽ(;´Д`)ノ))

場所はここであってるはずなのに、なぜか見つからない剛桜・・・。
それぞれの木に一本一本ついてる看板を見ながら、何度も何度も木の周りをぐるぐる歩き回るけど、見つからない。
早朝のオフィスビルの前でかなり怪しい人間w
犬の散歩の人しかいないし。
友達との待ち合わせの時間が迫っていたので、もう諦めようか。いや、せっかく横浜の、近くのホテルに泊まったんだから! こんなこともうないんだから!! 葛藤。

気持ち、もう諦めて、少し離れようかと植物園を離れ、歩き出したとき・・・・
剛桜を発見!!!

なんと全然違う場所にありましたw
ビルの前に何本もの木がまとまってプチ植物園みたくなってる中にあるもんだと思いこんで、そこばっかを探してたんだけど
全然違った(OдO‘)
街路樹みたいな感じで、等間隔で木が何本か通り沿いに立ってたんだけど
その中の1本が剛桜でしたΣ(・口・) ビツクリ

こんな感じで柵の前にあるのが剛桜。
DSCN2164.jpg
DSCN2160.jpg
DSCN2163.jpg

全体像と看板のアップ。
もうあれから6年かぁ。木としてはまだまだこれからだよね!

やっと見つけて、写真を撮れたけど、もう時間がない!
慌ててホテルに向かって戻りますー!!


【2012/12/15 14:01】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
<<いやっほーい! | ホーム | 鎌倉・横浜旅☆3>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
