スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
2013☆SHOCK東京旅さん
2013年SHOCK観劇旅行その3です。
そのいち、出発編はこちら 
そのに、カキモリ編はこちら


さて、もう夕方の4時半くらいなので、そろそろ有楽町の方面へと向かいます。
蔵前から移動して、乗り換えて、京橋へ!
京橋の駅を出てすぐにある ここ へ~!!!
キンキファンにはおなじみの100%チョコレートカフェ☆
前から行ってみたかったんだよねー。去年ソラマチに行ったときに行こうと思ったら混んでたからさー><

今回も混んでたけど、ちょうど1席だけ空きがあって、タイミングよく座れました。
あたしの次から、この寒い中、外で並んでました・・・。
思ったより狭い店内。女子でいっぱい。のんびり出来る雰囲気ではないかな。
高いイスで、荷物を置く場所がないので、携帯用のバッグハンガーがテーブルに置いてあった。

カウンターでドリンクと、お土産のチョコを注文。
51番と~24番は絶対でしょ~。
スマファンの友達へのお土産に、45番と56番も購入~。メンバー全員(ふたりきりだけどw)の名前が数字で表わせられるのはキンキくらいかなー。
あと他の友だちの誕生日も数枚。
てか、思ったよりもチョコ売ってるスペースが小さくてビックリ。カウンターの横にちょこっとあるだけなんだね! だから、あんまりゆっくり選べる感じじゃなかったー。
IMG_2458.jpg

1枚210円。もっと小さい、チロルチョコみたいの想像してたから、高いなーと思ってたけど、思ったよりも大きいのね! それでも高いけどw
縦はICカードくらいの大きさ。それを正方形にしたくらいかな。
帰ってから、この前、51番だけ食べたけど、う・・・ま、ず。
レッドチリって味で、チョコなのに辛ーいの。よくチョコにスパイスとかワサビとかいれるショコラティエいるけど、あたしはそういうの初めて食べたけど、好きくないなぁ。
51番に惹かれて買ったけど、もう買わないかなw リニューアル求ム!

外は寒かったけど、飲みたいドリンクがあったので、それを注文!
まぜまぜショコラ オレンジ☆
飲みきれないと思ったので、テイクアウト用のプラカップにしてもらいました。
下が濃厚なチョコドリンクで、上がオレンジジュース。それをまぜまぜして飲むのです。混ぜると、見た目の色合いは悪いw
でも、あたしの大好きなオレンジチョコの味がしてオイシイーーー! 
IMG_2428.jpg
IMG_2429.jpg

ドリンクを注文すると、その日のチョコが1枚もらえます。
この日は、ベネズエラのチョコ。普通の味。

トイレを借りて、もう17時過ぎてるので、帝劇に向かって出発です!
土地勘がないので、どっちに行こうかわかんなかったけど、地図を見る限り、まっすぐ歩いていけば皇居の方に出るから、帝劇にすぐ着くはず・・・。
グーグルマップさまを助けに、ひたすら歩きまーす。
15分くらいで見覚えのある雰囲気に! ほっ。

IMG_2430.jpg

こーいちさーーーん!
今回のポスター好みだよおおおおおお!
2年ぶりに帝劇にやってきましたよおおおおおおおお!
寒いよーーーー足が痛いよーーーーー!
と、心の中で挨拶をし、真顔で冷静に写メる。
入り口のポスターも、「ま、明日だってあたしは撮れるわ」と余裕しゃくしゃくな感じで。がっつかずに2枚だけシャッターを切る(・・・・て、2回も切っとるやんけ!)
DSCN2309.jpg

いちおう、アップとひきと2枚撮ったのよw 光の具合とか難しいしだね。

中に入ると、写真撮る人でロビー混みこみー。
「端によって写真撮ってください!!!」と叫ぶスタッフ、お疲れ様です・・。

DSCN2310.jpg
DSCN2311.jpg
DSCN2312.jpg

この胡蝶蘭の世話、誰がしてるのかなーって毎回思うw
胡蝶蘭が高いのはわかるけど、あたしは他の花の方がかわいくて好きだけどー。

そうそう、2枚目のフラッグ(裏というか、ロビー側の方)光りが入っちゃうんだよねー。ありゃまーと思ったけど、あとで階段の上から撮ったらうまくいった!
だからみんな階段の上から写真撮ってたのかな?
なんかあまりにもみんながそこで撮ってるから、つられて撮ったらキレイに出来たの。
DSCN2314.jpg


1階のグッズ売り場に並んで、クマGET~。大量のクマがお姉さんたちの後ろに並んでて怖かったよーwww
なんて言えばいいか悩んで
「クマさんください」って言ったら
お姉さんも「はいクマさんですね」って言ったw
クマと、パンフと、チケットケース買いました。

IMG_2461.jpg

クマさん、紙袋に入らない大きさだからか、袋付きなのは嬉しかったけど、透明だから丸見えw そのまま持って帰ってる人たくさん見たけど、あたしはソッコーエコバッグにしまいましたん。
あたしが見た中では、3個買いしてる人までしか見なかったなぁ(このときは5個まで買えた)
チケット持ってる人はまぁファンだから転売目的でバカみたいに買ったりしないのかな。チケット持ってない人の方がそういう人多いのかな。
売れても売れても、どんどんどんどんクマが出てくるから、このときは博多まで売れるんだろうなぁと思ってたんだけど、千穐楽を前に売切れるとはねぇ。ビックリ。
もっと作ればよかったのにー。作れば作るだけ売れるわけだし。

1000回公演直後に観劇でよかったわぁ。
記念グッズのこととかは、なんも考えずに、1000回公演ネタがあるかなーくらいに思って選んだ日にちだったんだけどね。

2階にあがって、ステージフォトを3枚購入。
毎回似たような写真買ってしまうから、前回何買ったんだろーと思いつつ、覚えてないので、好きなヤツをGET。

2階の端っこのイスに座って休憩。残ってたオレンジショコラを飲みながら。
飲んだら2階のトイレでトイレして(中の個室がいっぱいあるから、並んだけどすぐに出来たー。奥の方の個室、空いてるのに誰も入ってなかったりして、モッタイナイ。親切な人が、あと○人入れますよー!とか叫んでて、見習いました)

さあ、本番です。
1日目夜は、前から数列目の端っこの席! 5年前SHOCKを初めて見たときの隣りの席w



オーケストラの音合わせが始まりました。。。



つづく。
【2013/04/07 18:25】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
<<りょこう!!! | ホーム | 2013☆SHOCK東京旅に>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。