スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
MYマステ図鑑2
最近マスキングテープ、マステで検索して来てる方が多いようなので
旅行日記を1回お休みして
マステ図鑑の続きをやっちゃうぜーーーーー!!!

前回のマステ図鑑はこちら



あたしのもっているマステを、ずずっと全部公開でーす!
前回のマステ図鑑以降にGETしたものを!

こんな感じで、ディズニー25周年のときに買ったカンカンにいれとります。
このカンカンの柄、ちょおかわいいー><
空気に触れるのがよくないとかで、とりあえず紙箱よりカンカンのがいいらしいというのと、乾燥剤をいれとくといいらしいときいたので、実行中。
本当かどうかはしらんw
IMG_2493.jpg

普通はメーカー別とか、色別とかにわけるだろうけど
あたしはGETした順にしまってますー。
いまや、箱は5箱目。


前に紹介したデコレクションズのマステ!
IMG_1915.jpg

最初はこの風景画のマステがすごい欲しかったんだけど
必然的についてきた2本セットのもう1本、和風の赤い柄の方が最近お気に入り♪
デコレクションズのマステは次々新作が出てるんだけど、他メーカーにないような柄がカワイイのよね(o´ω`o)


次、100円均一のマステ。
100均楽しすぎるからねー。行っちゃうとなんだかんだで、いろいろ買ってしまうのよね!
赤ピンクドットと、緑のギンガムチェックと、ピンクの無地。
IMG_2494.jpg


さらに100円マステ!
ナチュラルキッチンのマステ。ピンクと水色のドット。
かわいいけど、巻が少ないのがねー><
IMG_2496.jpg

ナチュラルキッチンもやばいねー。いろいろ買ってしまうねー


IMG_2495.jpg

大好きmtカモ井さんのマステ。
上から、2012年秋の新作・刺繍
蛍光ピンク
ゴールドストライプ
2012春の新商品・格子の赤と青
こうゴールドとその下のチェックのを比べて見るとわかると思うけど、2012年の新作くらいから、巻が少なくなったねー。それにともなって、1本の値段も下がったのかな。確かに1本使い切るのは難しいから、そっちの方がいいのかもね!
ゴールドストライプは東急ハンズのセールで100円でGETしたのだ♪


IMG_2499.jpg

コルテの花柄セット。
バラ柄の2本と、黄色のドットの3本セット!


IMG_2497.jpg

これも3本セット。
キャスキッドソンのマステ。これはクリスマスプレゼントでもらった。
ブルーの花柄、ピンクのドット、赤の無地の3本。ピンクと赤は細いマステです。
ピンクのドットも、さっきのナチュラルキッチンのものより、細かいドットていう感じかな。


IMG_2498.jpg

東急ハンズのオリジナルマステ。
去年ハンズは何弾か東急ハンズオリジナルマステを作成してて、東京のどっかの店舗限定だったんだけど、そのうち1回だけ全国で発売があったんだよね。
そのときに、その中で一番好みだった、このアイスマステをGETしましたー。
1本300円とお高め。しかしカワイイ!
アイスの棒の「あたり」がいとおしい。


IMG_2500.jpg

工業用のマステですー。
会社でいらないって言ってたのもらったー。ラッキー!
工業用の塗装に使うマジのマステなんだけど、文房具のマステにはない感じで、でも安いからガンガン使える感じが好きです。
見て、この巻の太さを!


IMG_2501.jpg

最近気になりだした細いマステ。
これも3本セット。
ツートーンカラーがかわいいね!
青と茶色の組み合わせがチョコミントみたいで好きって思ったんだけど、意外とピンクと緑の組み合わせもいいのよね。
ハサミで真ん中ちょんぎって、さらに細い1色のマステにして、ノートとかに貼って、文字を作ったり、罫線みたく使うのも好き。


IMG_2502.jpg

これは、2012年クリスマス限定マステ!
いろんな国のメリクリがその国の言葉で書いてあるんだったかな。
繋がってるマステを1つずつ区切って、1つ1つのシールのようにして使うことも出来るのがイイ!
限定だから慌てて買ったんだけど、年明けたら安く売ってたの・・(´・ω・`)


IMG_2503.jpg

最近出てきたコレ、型抜きマステ!
マステなんだけど、かわいい形にすでにくりぬいてあるのでーす。
ハートとフルーツのを購入。
かわいくてキュンキュン!


IMG_2504.jpg

mtカモ井さんの、2013年春の新作シリーズ。
左から、モザイク・ブライト
色鉛筆ボーダー
縞・青
新作が発表になったときから、この3本は絶対欲しいなーと思ってたのだ!
縞シリーズは昔発売された、赤と緑も持ってるけど、使いやすくてスキなので。


IMG_2505.jpg

3コインズのマスキングテープ!
26種類ぐらい一気に発売されて、好きなもの選り取り2本で315円でした。
出足遅れて、あたしがいった時には、すでに一番欲しい柄は売切れていた・・・。なので、2番目に欲しかった赤いエスニック柄と、グレーのレース柄をGET。
どっちもカワイイ!
赤のエスニック柄は他にない感じだし、レース柄は使いやすそう。
3コインズも、ついつい欲しくなってしまうものばかりで参るねー>< でも300円だから、意外と買っちゃうと総額が行ってしまうのでガマンガマン。
3コインズが出してるマステも毎回かわいいんだけど、2本セットだったから、なかなかどっちも好みって柄に出逢わなくて買うことなかったんだけど、今回好きな2本を自分で選ぶスタイルだったからよかった♡


IMG_2506.jpg

今回の東京旅行でGETしたキリトリマステと、カキモリさんでGETした罫線マステ。


あ、忘れてた!
IMG_2507.jpg

去年の誕生日プレゼントでもらった、mtのマステ無地10本セット! 明るい色セット。
前から欲しいとは思ってたけど、自分ではなかなか買えないからねー。
自分じゃなかなかセレクトしないような色も、結構使えるとわかったりしていい感じ♪


これで全部、かな!
これでMYマステは、全部で85本となりました☆
マステにハマったのは、3年くらい前から・・・そこから最初はちょこちょこて集めて、2年くらい前からどどーんとハマって、急に増えて行ったマステ。
これからも増えていきそうな予感です。



終わり♪
また増えた頃にやりまーす。

次は、マステを使って作ったものを紹介。
【2013/04/20 14:49】 マスキングテープ・文房具 | コメント(0) | page top↑
<<マステで製作部 | ホーム | おめおめ☆>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
