【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
マステで製作部
前、マステを使っていろいろと活用する方法を前書いたけど
さらにマステを使って作ったものを紹介。



まず最初はマイ手帳より。
IMG_2334.jpg


前回書いたのと同じように
ページの補強もかねて、中表紙のページのふちにマステを貼っています。
前のページとまたがるように半分ずつ貼ってます。

あと、お気に入りのAVRILの糸をノリではってまーす。
見てるだけでキュンキュン♡
しかし、スティックノリでてきとーに貼ってるせいで、最近とれてきた(^▽^;)
この写真には写ってないんだけど、端っこを蛍光ピンクのマステで一応軽く留めてます。
あとドットのシールとか貼ってて、実際はもっとにぎやかな感じに仕上がってます。


IMG_0146.jpg

これは、数年前の手帳だけど、12月のページの最後の空白のとこに、クリスマスツリーもどきを作成。
緑のマステ(遊中川さんの鹿マステ)を、△になるように貼っただけの簡単もの。
幹の部分も鹿マステだねw


お次は、ハンズでmtのマスキングお試しコーナーがあって
無地の紙袋を自由にデコろうってあって
あたし以外誰も客がいなかったから、ひとりでじっくり製作してきたときの物。
持ってないマステを出来るだけ使おうとしいた結果、すごいものが出来たw
持ち手、底までビッチリマステ。
もちろん、写ってない側面も両方マステで埋まってます。
IMG_1790.jpg
IMG_1789.jpg

ここで、この細いツートーンマステに出逢って、コイツ使える!と思って購入したんだよね。
ひたすら作ってたら、マステを知らない親子が現れて、あたしがマステの使い方を指南することにwww
マステのお試しコーナー楽しすぎです!
混んでたらもみくちゃにされて、何も出来ないけど・・・。今回は紙袋だったけど、箱や、コースターやカードになる四角い厚紙が置いてあったりすることも。


あとは友達にあげたいろいろなもの。
まずはクリスマスカード。 
IMG_1171.jpg

これはどっかで見かけたクリスマスツリーの作り方をパクっています。
あたしのオリジナルではありません(^▽^;) 基本、いろいろな素晴らしい方のものを参考にして作ってますー。世の中の人の才能に尊敬。 
いろいろなアイデアを拝借して、自分なりに作っております。
星の部分は厚紙で別に作って、色鉛筆で色塗って、両面テープでくっつけてます。星の部分を、本物のリボンでリボン結びにしたヤツをくっつけたver.も作成しました。
マステの部分は、ちぎったマステの粘着部分同士がくっつくように2つに折りたたむんだけど、そのときに端っこ同士をちょっとずらして折りたたむことで、ぴょんと出た部分だけが、粘着面が残るようにして・・・それをいい感じのバランスでカードに貼って行って、クリスマスツリーの形にしています。
わかりづらい説明(・ω・;)(;・ω・)
いろんな緑をまぜることでいい感じになります。


お次の2枚は、バースデープレゼントをいれる袋に直接マステを貼ったもの。
1枚目はわかりづらいけど、ニコちゃんマークとハピバ!です。
○を作るのが結構バランスむずかしかった(0ω0;) 今思えば、軽くエンピツで下書きいれればよかったー。直接貼って行ったから、ガッタガタだもんね。 
IMG_0520.jpg
IMG_0070.jpg



お次はバースデーカード。
製作途中のものだけど、マステを貼って、ろうそくをあらわしています。炎の部分は色鉛筆、垂れている蝋はマステの上から修正液で描いてます。この垂れてる感じがミソ!
26歳の友だちだったので、大きいもの2本と小さいもの6本ですw
ここに写真とか貼ったり、ハッピーバースデーの文字やメッセージいれました。
IMG_1152.jpg



これもバースデーカード。
イニシャルがSの子に向けたものですね。マステとかをランダムに貼って、オシャレな感じを目指しました。
実は、1色に見える黄色の部分も、2種類くらいのマステを混ぜていたり、2枚重ねていたり、色が若干違うのですよ。
裏にはかわいい付箋を貼って、メッセージを書きました。
IMG_2246.jpg



お次は立体的ver.
土台は厚紙。文字の部分はダンボールですね。
Mちゃんへのバースデーカード。カードっていうか、結構デカイですw
スマステでやってた文房具特集で、厚紙も楽々切れるってゆー、あのハサミを購入したので、切りまくりましたwww
ニットっぽい模様は、ビームスの紙袋の柄がニットで出来たハートだったので、それを貼っつけています。
レースペーパーを使いたかったんだけど、目立ってませんなー。失敗。
ピンクドットのリボンは、マステで作ってます。
ケーキ屋でバイトしてたときに習得したリボン作成術(`・ω・´)(スゲー簡単だけどw)
IMG_1880.jpg
IMG_1881.jpg

裏は、赤ドットのペーパーナプキンでポケットを作って、そこにレースペーパーをカットしたものをいれています。レースペーパーに直接メッセージ書いてインしてあります。


派手目なカード。
これは有名ブロガーさんがブログにあげていたアイデアを、そのまま拝借。
たっくさんのマステを放射線状っていうの?に貼るだけ。
適当に貼るだけで、オシャレでかわいい!
余った部分はそのまま裏に貼ることで、裏もかわいいのだ。
ディズニーランドで、重ねて貼って使えるドナルドの付箋を買ったので、それを真ん中に。ソーダフロートのアイスの部分をはがすと、メッセージが見えるという仕掛け。
裏にはダイモで売ったHAPPY BIRTHDAYの文字と、AVRILの糸と、ちょうちょ・・・って、ここはいつも一緒ですねw この3つはヘビロテアイテムです。
IMG_2180.jpg
IMG_2181.jpg
IMG_2179.jpg


ほとんどのカードは厚紙をもとにしてます。
仕事とかで用紙の間に入ってるヤツで、キレイで固めのものを見つけたらもらって帰ります。
あとは、服かった時に、紙袋の底に入ってるヤツとかw
タダだし、最初からちょうどいいサイズだったりして、いろいろ使えますぜ!


最後は、友達の結婚祝いにアルバムを作ってて
それの中表紙に作ったもの。
ペンで線書いて、そこにマステを貼って簡単ガーランドの出来上がり。
IMG_2323.jpg

よく出てくる、ちょうちょのマステをカットしたものを貼りつけ。
ガーランド大好き♡



【2013/04/20 18:41】 マスキングテープ・文房具 | コメント(0) | page top↑
<<2013☆SHOCK東京旅よん | ホーム | MYマステ図鑑2>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
