スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
2013☆SHOCK東京旅よん
2013年SHOCK観劇旅行その4です。
そのいち、出発編はこちら 
そのに、カキモリ編はこちら
そのさん、帝劇到着編はこちら


SHOCK感想~。どうでもいい内容ばかりですが、ネタバレも入ってるかな?
この時期になったらネタバレも大丈夫かw



席について、少しするとオーケストラの音合わせがはじまりました。
SHOCK観劇3度目になると、音合わせのあと、いきなり舞台がはじまるのも存じております。
前見たときは、音合わせのあと、開演の合図か何かがあると思って、ぼーっとしてたら、いきなりはじまったからビックリしたんだw

今回は舞台に向かって、右端の席で、前から数列目!の席でした。
そのおかげで、いろいろなものが見えました。
例えば、舞台袖のスタッフか出演者の姿が見えたり、マジックのタネが丸見え(^▽^;)だったり、ジャングルでの座長の着替えのシーンとか・・・ガン見♡
右側のオーケストラがいる小部屋みたいなとこや、フライングのときの綱元さんの姿が見えたのがよかったなー!

オーケストラって、当たり前なんだけど生演奏なんだねー。
(ちょっと、フリなのかなって思ってた。すいません(^▽^;)
管楽器を演奏してる人見てたら、よだれか汗を、何度もぬぐってるのが見えて。

フライングのときも、飛んでる光一さんを見つつ、綱元さんに目がいってしまう・・・知ってたけど、ほんとに人力なんだなーってしみじみ。感謝ですね。
目に見えてる出演者だけじゃない、みんなで作り上げている舞台なんですね。それがわかる席でした。


5年前、あたしがはじめてSHOCKを見たときに比べて、ストーリーや話の流れもわかってきたので、(演出的にもわかりやすく変化してきてると思うけど)、見やすくなりました。
最初見たときは、内容とか全然わからず、緊張して見てたし、わけわからず終わった感じがあったし。
今回ははじめて、夜と昼、2日間で続けて2公演を見ることになったので、より整理出来たのもあるかも。

しかし、1か月たった今、もう細かいとこはあんま覚えておらず(`・д´・ ;)

新曲が増えたのもあるけど
メンバーが変わったことが一番大きいかな。
町田さん・ヨネがいないなんてね・・・変な感じ。ふぉーゆーももちろん頑張ってたし、新しいジュニアの子もよかったけど、さみしく感じます。
でも新しい風が吹いたって感じだね!
 
特にオーナーが女性で、舞台経験があって、外部の人になったのはすごくよかったと思う。
どうしても内部のメンバーだけだと、ジャニーズの舞台って感じがやっぱあるし、オーナーが変わったのはすごくいい風だよ!
これからもこのスタイルで行った方がいいんじゃないかな。
女性じゃなくても、ミュージカルの経験がある大物さんをキャスティングしていくことで、座長にもいい影響があるんでは・・・と、上から目線で思いましたw
ビバリさんは、みんなの母であり、先生であるね。
シリアスなシーンや歌のシーンはもちろん、大御所なのにコメディも似合う! さすがピカルのビバルイに出演するだけあるねw
舞台にはえる、というかビバリさんがいるとさらに華やかになる感じがしました。

前いいともでタモさんが言ってたんだけど
ミューカルは歌うようにセリフを言い、しゃべるように(語るようにだったかな)歌うのが、いい俳優さんだっていう。
↑こんな感じのニュアンスです。
それがまさにビバリさんだと思った! ビバ☆ビバリさん!!!


新しいジュニアの子たち、最初見分けがつかなかったんだけど(0ω0;)
ふたりとも初挑戦で長丁場なのに頑張ってたね!
特に岸くんは17歳とかなんでしょー!すごいね!
なんと光一さんの半分しか生きてないw つまりはもう親子でいいわけだよ! 光一さんがデビュー前に出来ちゃってたら・・・w
エンディングで岸くんのほろほろ流す涙を見たら、なんだか犯罪級で、もードキドキしちゃったよ、おばちゃんはw

山本くんかな、バク宙か何かをしたとき、小さい声で「うしっ!」ってガッツポーズしたときの声が聞こえましたぜ。

光一さんとの仲もよくなって、演技も歌もダンスも、これからどんどん成長していくんでしょうね!!

夏の大阪はメンバーどうなるのかな??
ライバル役はウチくんになるんだっけ。
ウチくんとヤラっち以外のライバル役も見てみたい今日この頃・・・次くるとしたら誰だろーね? 翼・斗真・やらっち・内くん。の次は・・・。
座長は、後輩育てていく役割もになっているわけだよねー。
光一さんも40近いわけで、あんまり若いライバルもなんか変なのかなー?
てか、コウイチていくつ設定なんだw


そうそう、この旅行のあと、友達に「結局SHOCKてどういう話なわけ? 飛んで階段落ちするってとこしかわかんないわ!」って言われて
そっか、WSで流れてるとこだけチラ見してる一般人の感覚はこれか!
となって
イチからストーリー説明してったんだけど、説明が難しいね、この舞台www

最後とか、さw
もうファンタジーなわけで。
シェイクスピアのあたりも、なんかヤラが見てる悪夢? みたいな・・・としか言えずw

友達には、とりあえず
「NY育ちのくせに、日本人名で、日本語しかしゃべらない【平たい顔族】の話なのよ」って言っておきましたwww
↑アッキーとヨネがいたら、平たくなかったけどねw



近かったので、眼が悪いあたしでも、いろいろよく見えて
気になったとこは(しかし、どうでもいい内容ですがw)

・USAの人、動きが絶対コッチ系だろーって思ったw 
 あと、どこだっけ、ひとりひとり名前紹介されるとこかな。最後の決めポーズがなんかデューク更家みたいな人いたんだけど・・w
・男ダンサーさんの1人がカラテカ入江に見えてしょーがなかったの(そんなに顔は似てないんだけど、髪形が似てる感じ?)
・リカ役のサントスちゃんが、すごい八の字眉なもんだから、あたしの視力で見ると、高橋ひとみさんに似てる気がして!! ネットとかパンフで写真みたら、ちっとも似てないって思うんだけど、なぜか舞台で見ると似てるように感じてさー。舞台メイクのせいかな?
あと、リカの衣装が似合わないのか、あんまかわいくないのか・・・全部じゃないけど、たびたび、うーん? てなった。ピンクのドレスとか、あんま好きくなかったなー。
そりたりの衣装も、ダンサーさんの方がデザイン可愛かったし。ツイッターで見た意見では、タイツの黒の濃さが微妙とか。それもわかる!って感じたなー。
・女ダンサーさんの中に巨乳の人がいて、そこに目を奪われてしまった・・・痩せてるから余計に胸がキレイに見えるのかな。胸あると踊るの大変だろうなーっていうどうでもいい心配をねw
女ダンサーさん、みんなスタイルよくて、うっとり。キレイな腹筋! プリケツ!! マジうらやまだよー。
あたしなんて、めっちゃ拍手してるとき二の腕揺れてるのに(OдO`)
光一さんの張ってる二の腕もガン見しました♡
・光一さんが力入ると、しゃくれ気味になるのが、「ざちょ、しゃくれてるよ!」って言いたくなったw いや、一所懸命やると力入るからしょうがないんだけどね(・ω・;)(;・ω・)
・車のマジック、あれなんか空中の時間長くない!? 車の上で座長が優雅に腕だけ動かしてるの見ると、ちょっと笑えるw 最初見たときはビックリしたんだけどね(^▽^;) 人は贅沢なもので、そろそろ違うマジックが見たくなってしまったというか。。。。
 あ、そうだ! OPで過去の映像か写真が流れたとき、バイクのシーンがあったでしょ。それ見て、久々にバイク乗る光一さんが見たいなーって思ったせいもあるかも。危ないから、微妙なのかな。昔はコンサートでも乗ってたのにねー。


新曲も増えたけど、やっぱあたしはソリタリが一番好きだな♡
みんなで群舞とかサイコー!
ハットな光一さんのジャケッツプレイもたまらん(*´∀`*)
この映像だけでもいいから欲しい。
あのシーン、かっこよすぎるから、いろんな人に見てほしい! カラオケで歌ったら、曲だけで嵐ファンの友だちの心をガッツリつかんだぜよ!!!
1000回公演達成記念とかで、カウコンとか少クラプレミアムとかでやってくれないかなー。
少クラでやるなら、フルで!
完全保存だよー!!!!
もちろん、最後のBANGシーンは絶対いれてほしい♡ あそこが好きなんだもん♡

観劇してから、ずっとソリタリの曲が頭から離れず、連続リピートとかしちゃってるよ!
新しい曲もききたいし、早いとこ、新しいサントラ出しましょう! 買いますから!!!!



あと、NEW HORIZONで出演者が拍手するでしょ。
あそこ、どうしてもあたしも一緒に手をたたきたくなるんだけど、誰も叩いてないから出来ない・・・音が出ない程度に小さく膝の上で叩くけど。。。
やっぱかしこまって見るもの? 演出壊すのは怖いから、出演者が叩くとこだけ、一緒にみんなで盛り上げたらダメなんかなー?


この日の夜のアドリブは、好きな花・押し花で、好きな食べ物・焼いたものなら何でも好き
年齢は生後3か月でした!



あ、そうそう
この日VTR収録がありますって放送かかってて、カメラが席つぶして入ってて
前の席に、写真の方のカメラなのかな? 入ってて
そのカメラの液晶画面がちょこーーっと気になったかな。

もしかすると、今売っているステージフォトはこの日の写真なのかしらん☆



感想終了。
旅行記はつづく。






拍手たくさんありがうございました☆
以下、拍手コメントお返事です!!!



いただいた拍手コメントへのお返事です。


>4/23 マステで製作部の記事にコメントくださった方へ
訪問、拍手ありがとうございます!
しかもあたしが作ったものを褒めてくださって! センスなんてないですよー! 日々、いろんな人のものを見て、参考にさせていただいているだけなので・・・><
マステは好きなので、とにかく、いろいろなものに使いたいって感じです!
企画も、好きなものに関してはいろいろ思いつくんですよねー。日常では役立たず(^▽^;) ジャニーに雇われたいですw

またぜひコメントください♪
【2013/04/27 22:21】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
<<2013☆SHOCK東京旅ご | ホーム | マステで製作部>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。