【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
2013☆SHOCK東京旅ご
2013年SHOCK観劇旅行その5です。
そのいち、出発編
そのに、カキモリ編
そのさん、帝劇到着編
そのよん、SHOCK観劇そのいち編

さて、SHOCKを終えて、ばたばたとロビーへ出て、メトロで帰るために地下へ。
千代田線だと1本で帰れるんだけど、とにかく遠いね、千代田線! 最初表示のとーりに歩いて行ったら、違うホームに出て、間違ったかと思って焦ったら、さらにそのホームを抜けて歩いたトコに千代田線があったよ。遠すぎ。
明治神宮前について、最寄りの出口から外に出たら、寒くてビックリ! うげー。春服にはキツイぜ! まだまだ寒いよ、東京も!!! 凍える道民。
ホテルまでは、昼に1度行ってるので、迷わずにつけました。

明治神宮前の最寄りの出口からだと、そんなに遠くない。10分かからないくらい。が、翌日、原宿駅までは少し遠かったなー。でもイイホテルだったので、また機会があれば泊まりたい。
1泊シングル土曜日で9500円(朝食付)と、安くはないけど。
千代田線は遠いけど、帝劇から1本で帰れるし、原宿駅からは遠いが山手線でも1本だし、原宿で買い物とかするし、あたしには合ってると思う。

近くのコンビニ寄ってから、ホテルにチェックイン。
明日の朝食は洋か和か選ぶ。
館内の説明を受けて・・・お夜食どうぞ、と。

無料夜食サービスがあるのはわかってたけど、会場が出入口の目の前、フロントの真横だとはw
てっきり部屋で食べれると思ってたので、オニギリだけ買ってきたんだけど、しょうがないのでロビーでひとりラーメンをすする。
あっさり醤油ラーメンで、冷えた身体にしみて、おいしかったです。WI-FI飛んでたしね。
(きいてないけど、もしかしたら自分で部屋に運べたのかなぁ?)
オニギリは部屋で食べましたw

部屋です。
やっぱ新しいホテルはいいねー!キレイだね!
冷蔵庫は自分でスイッチ入れるタイプで、あんま冷えなかったけど。リセッシュ的なものも置いてあったし、プラズマクラスターもあったし、WI-FI飛んでるし、
そうそう、携帯充電器も部屋に備え付けだった! これいいね! 1個で全部のメーカー網羅してるのがいい。ipod touchも充電でけたし☆
上下わかれてるタイプのルームウェアは、ロビーや大浴場までそのままいってOK。

大浴場があるので、部屋にはシャワーブースのみ。
混むかなーと思って早めに大浴場へ。
いちお、部屋のTVで混雑状況が常に確認できるので、「空」を確認して行ったんだけど、確かに空いてた。てか、混んでる表示を一度もみなかったけど。

大浴場っていうか、お風呂1個しかない、小浴場だけどね。
ここも新しいから脱衣所も風呂も洗い場もキレイでよかった。風呂は柑橘風呂でした。いっぱい浮いてた。もう1個普通のお湯の風呂も欲しかったけど。
貴重品をいれるロッカーがタッチペンタイプで焦ったw
洗い場が1個1個半個室みたくなってるのがよかったなー。

お風呂場のそばに、いろんな種類の枕貸出所があって、あたし枕はたくさん欲しい派なので借りていきました。人気だったようで最後の1個! 中身の種類は選べなかったけど、まあいいや。

部屋でスマステ見てたら、ちょうどスカイツリーからの電波を受信してました!
北海道ではない光景なので、記念に写真w

ちゃんとキレイに映っていたよw

今日買ってきたものをベッドに並べて、撮影タイム~♪
楽しい☆

SHOCKくまたんを箱から出してみる。
さらにベッドに寝かせてみる。「ほら、来いよ・・・」

しかし、このくまたん、座長に似たのか否か、抜け毛が激しいですw
ベッドの上で軽く撮影会してただけで、この抜け毛具合・・・あっかーん!!!

こんな一人遊びをしながら、夜は更けていった・・・。

さあ、2日目の朝です!
朝から忙しいので、しゃきしゃき行かなくてー! チェックアウトの準備をして、大量の荷物を持って、1階ロビーへ。

無料の朝食だから、しょぼいのかと期待してなかったんだけど
思ってたよりよかった!
まず最初に、あたしが選んだ洋食は、サンドイッチとサラダとポテトとフルーツヨーグルトとスープ(3種類くらいから選べる。あたしはミネストローネをチョイス)のセットをもらう。
あとはサラダやワッフルやフルーツやらドリンクがビュッフェ形式で用意されてるので、そこから好きなだけ食べれる。
ブッフェは和食のもあって、洋食選んだ人も、和食のブッフェ食べれます。
最初にもらったセットもお代わり出来るみたい!

軽く食べて出発するはずが、朝からガッツリ食べてしまいました♪
食べるとこもロビーだけだと狭いだろうと思ったら、奥の会議室みたいなとこも開放してたから、席がないってことはなかったな。

そうそう、よかったのが
テイクアウト用のドリンクカップも用意されていたので
食後に抹茶ラテを1杯もらいまして、チェックアウト後、これを持ちながら、寒い早朝の原宿を駅まで歩けたこと! あったまりましたー。

あとね、このホテル、レンタサイクルもあってねー。
24時間いつでも電動自転車を貸してくれるって、これで早起きして朝食食べにいこうとか、いろいろ考えてたんだけど
結局時間なくて使えず><

まるでこのホテルの回し者のようなあたしですが、違いますよw
料金的には安いわけじゃないし。
でもよかったですー。
やっぱあたしは、安いビジネスホテルに泊まるより、ある程度のお金出して、まぁまぁなとこに泊まる方がいいなぁ。

さあ、2日目スタートです!
つづく。
【2013/04/30 00:10】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
<<2013☆SHOCK東京旅ろく | ホーム | 2013☆SHOCK東京旅よん>>