スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
2013☆SHOCK東京旅ろく
博多公演、無事千穐楽の幕が下りましたね。
おめでとうございました!!!
9月の大阪まで、カンパニーみんなが休めますように・・・☆




さて、2013年SHOCK観劇旅行その6です。
1日目 出発編  カキモリ編  帝劇到着編  SHOCK観劇そのいち編  ホテル編


さて、2日目朝です。
ホテルを出て、山の手線で東京駅へ!
あ、途中品川駅で、改札内のコインロッカーに荷物を預けます。品川駅、あんま使ったことないんだけど、充実しててすごいなー。

本当は朝早くに東京駅に行って、東京駅で朝ごはん食べようとかいろいろ考えてたんだけど
ホテルの朝食で結構食べちゃったし、時間も遅くなっちゃったので><
東京駅で朝食はまた今度・・・。いろいろお店調べたんだけどなー。
東京駅についたら、もう9時過ぎ。

もっと早く着くはずが!あわわ!

慌てて向かったのは、東京お菓子ランドのココ!
IMG_2441.jpg

期間限定で東京駅に出来ている、ハッピーターン売り場です。
東京行くってわかって、このニュース見てから、絶対行こうって思ってたんだー(o゚v゚)

9時オープンに合わせて着くはずが、出足遅れ。すでに出来てる行列に並ぶー。
この時点で25分待ちの表示だったけど、並んでから買い終わるまでに、あたしは20分でした。買うものも1個しかなかったし、
お店がちいちゃいので、4人ずつくらい店の中に入って、その人たちが買い終わった頃に、また次の4人を入れるって感じでした。みんなものすっごい買うから、レジが混んでたー。
あたしはいろんな味が入ってる、ハッピーポップっていう、赤いBOXを1個だけ買ったんだけど
みんなにお土産で配ったら、自分で食べる分がなくなっちゃったから、もっと買えばよかった(^▽^;)
IMG_2460.jpg

大阪で買うと、2時間待ちとかあるらしいからね!
東京駅でアサイチで買うと、結構すぐ買えまっせー。

それよりも、9時過ぎの時点で、10時オープンのカルビーの出来立てポテチに、すでに並んでる人がいたのに驚き! 1時間も待つようなものでは・・・うん(゚∀゚ ;)


んで、買い終わったあと東京駅でトイレに並んだんだけど
これがクセもの!
ハッピーターンより並んだ(^▽^;)
違うトイレ探して入った方がきっと早く済んだんだろうけど、1回並んだら、なんか途中で抜け出せなくて。。。
思った以上に列が進まなくて、漏れるかと思ったわー。



このあと、東京駅の外観を見るために外へ!
これが東京駅だよねー! みんな写真撮ってて、おもしろかったです。
あたしも負けじと、いっぱい撮った!
少し離れたところには、写生してるおじいちゃんおばあちゃんがたくさんいました。
やっぱドームの内側がすごくキレイ! きゅんきゅん。1度、ドームホテルに泊まってみたーい! 超高いけど。
DSCN2325.jpg
DSCN2332.jpg
DSCN2327.jpg
DSCN2328.jpg


外に出たので、ついでにお目当てスポットKITTEへ!
まぁKITTEに行きたかったわけじゃなくて、郵便局に行きたかったんだけど、旅行の数日前にKITTEオープンのニュースを知って
あれ?ここあたしが行く予定の郵便局じゃね?じゃあついでに見てくるかーとなったわけ。
まったく調べずに行ったため、失敗。限定品とかいろいろあったらしいね!

とりあえず1階の郵便局へ。
意外と混んでるyo!
思ってたより、いろいろな商品が出てて、迷うー!
とりあえず集めてるフォルムカードと、ご当地切手と、オリジナルポストカードGET。欲しかったマスキングテープは売切れててガッカリ。
みんな丸の内駅舎のものを買ってたよ。年配の人が多かったかな。
DSCN2329.jpg
DSCN2342.jpg
IMG_2466.jpg

このポストカードに東京駅の切手を貼って、家に郵送!
風景印を押してもらいます♪
そして届いたのがコチラ
kitte.png

郵便局で大量に購入したら、なんか引換券みたいのもらって、お土産もらえるっつーから、さっそくいったら、11時からオープンだったので(まだ10時過ぎ)、しょうがなくKITTEをあとに。
KITTEも郵便局と地下の食品売り場しかやってなくて、見るとこもなかったしね。

東京駅に戻って、東京駅でお土産をいろいろ購入。
いつも買っちゃうかりんとうとか、東京駅ビールとか、超絶かわいい動物ドーナッツとか。
IMG_2457.jpg
DSCN2341.jpg

やばーーーー!超かわいいんですけどーーーー(≧∇≦*) 
胸きゅん。
いろんな種類があるみたいだけど、この日売っていた全種類を購入。
家帰ってからカエル食べたら、かわいいだけじゃなく、おいしかったぁ♪ ウサギはひび割れてた(^▽^;)

DEAN&DELUCAで、このあと食べるパンを購入。あとパパブブレのキャンディーも! 本当は1日目、渋谷店に行って、買いたかったんだけど時間なかったからね(・ω・;)(;・ω・)
田舎者は、初DEAN&DELUCAにテンションあがってしまった!
トートバッグ買おうか悩んでやめる。。。
もうすることもなくなったので、ドリンク買って、休憩することにー。
IMG_2449.jpg

混んでる休憩所みたいなとこ見つけて、やっと座れた! もう動けない・・・。
朝食いっぱい食べたせいかお腹もすいてないしなー。することなくなったぜ!
SHOCKまではあと2時間もあるしなぁ。

荷物整理して、チャイ飲んで、11時過ぎたので、やっと動き出す。

KITTEに戻って、引換券で、桜模様の手ぬぐいもらう。てっきり抽選とかして、当たったら、ふるさと小包便的なものがもらえるのかと思ってたけど、これはこれでラッキー☆
せっかくKITTEに戻ってきたので、KITTEの屋上庭園にのぼって、上から東京駅を見ることに。
動きたくなかったのでエスカレーター待ったんだけど、なかなか来ない(^▽^;) 全館オープンしたKITTEは超混んでる!! 
屋上といっても、6階なんだけどね!
みんな考えることは一緒で、屋上庭園も混んでます!
みんなでぞろぞろと進んで、東京駅の見える位置では撮影大会。
隙間からささっと手を出して、何枚か撮って、そそくさと退散(゚∀゚ ;)
上から見た東京駅。
見よ!ジオラマのような風景。
DSCN2334.jpg
DSCN2338.jpg


KITTEの地下から「有楽町方面」の方へ、ぐぐーっと歩いていくと、よくわかんない場所に出て
それでも歩いていくと
国際フォーラムにたどり着き
有楽町駅についたー\(^o^)/
お目当てのお店がある、イトシアへ♪
それはここ! ウェッツェルプレッツェル
誰かのブログで見てから気になってたんだよねー( ^ ω ^ )
ここで、2年前はクリスピードナッツを食べましたわ。←北海道にないものを食べることが大事!
オリジナルを購入し、帝劇へ!!


今回の旅、2回目だよ、帝国劇場!!!
グッズも買わなくていいので、ロビーに座って、ひとり買ってきたプレッツェル食べまする(*´д`*)
思ったよりも大き目☆
IMG_2453.jpg
IMG_2454.jpg

光一さん、いただきまぁーーーーす♪



さて、今回の旅、2回目のSHOCK観劇です☆
つづく!


【2013/04/30 23:25】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
<<カバッッッ!!!! | ホーム | 2013☆SHOCK東京旅ご>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
