スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
2013阪奈旅★2
最近10yearsにハマっています。
名曲やぁ~(´∀`)




大阪奈良旅、阪奈旅1日目続きです。

日記そのいちはコチラ



やっと商店街を抜け、ならまちっぽい雰囲気のとこに出てきました!
3年ぶりにきたけど、駅から遠いな・・・(^▽^;)そして微妙に坂になってたりして、つーかーれーたー(´A`) 
10度くらいの気温のとこから、いきなり20度近くアップしたから、身体もびっくりだわ!

次にやってきたのは、鹿プチーノでおなじみの、ニコさん。
見つけられなかったらどーしよーって思ってたけど、資料館とかある辺りで、観光客が何組か歩いてる界隈ですぐ見つけたのでよかった!
ちょうど暑かったし、早くも休憩ですw
店内もおやつ時なのにすいててちょうどよかった!
冷たい大仏抹茶ラテと、アイス鹿プチーノ。
DSCN2413.jpg

店内には、お仲間と思われるオバサマが2人。。。
大きな声で話してたのですぐわかった(^▽^;) 友達に「まざってきなよw」って言われたけど、絶対むーりー。
あたしも結構ヲタトーク話してると盛り上がって大声になっちゃうタイプだけど、ハタから見たらこんな感じなんだなって思いましたw
ここもftrファンの聖地と化しているね! 大使の経済効果!!

ゆっくり休んで、さあ出発や!
ならまちの雰囲気すきだー。
西野くんが言ってた、郵便局のCMぽいっていうの、わかるなぁ。あれ、あれは白川郷で言ってたんだっけ? 確認するのめんどいから、まぁいいやw
DSCN2419.jpg


写真撮りながらブラブラ歩いて。
(友達がならまちって、いい車多い! とのこと。駐車場に止まってる車がええ車が多いそうな。あたしには、BMW2台くらいしかわからんかったけど。駅近いし、昔からのいい住宅街なのかな?)

吉田蚊帳で、奈良ふきんを購入。
の、あと歩いて春鹿さんへ行く予定が1本道間違った! 1本下に着いたらしい。大きな道路に出てしまって、はて?? となり、地図を確認。無事たどりつけましたε-(-∀-` )
DSCN2429.jpg
DSCN2421.jpg

お、夕方の店内は結構混んでいる!
さっそくレジでお金を払って、let’sきき酒!
ちょうど2席空いてました。 
3年前にきたときは時間なかった&ママンと一緒だったので、グラスとお酒だけ購入して、きき酒はしなかったのだ。

店内の真ん中にテーブルが円を描くように並べてあって、円の中心に店員さんが2人。半分ずつ担当してるようで、あたしたちには結構若めのお兄さんがついてくれました。
1個1個お酒の説明しながらしてくれて、お酒の量も「少な目で!!」と注文きいてくれて、ありがとうございました。←お酒飲めない人間
小さなグラスにほんのちょこっとずつついでもらったんだけど、終わった頃には顔真っ赤で、ちょー酔っぱらってたw 帰りに店の前でとった写真がヒドイのww
でも日本酒ほとんど初めて飲んだ、酒飲めないあたしでも、飲みやすいお酒多くて、フルーティでおいしかった!
やっぱり最後にデザートとして出された、ときめきが一番おいしかったけどね♡
あと口直しにいただけるお水! 激ウマw
DSCN2420.jpg  DSCN2422.jpg
DSCN2425.jpg

5種類のお酒と、最後になら漬けの試食、デザート代わりにときめきが、試飲できます!
なら漬け、苦手だなーって思ってたんだけど、お酒と一緒に食べたらおいしくて! 燻製のがおいしかったなー。
グラスはきき酒用のものが用意されてて、持って帰るのは新品が別に用意されてます。白・青・ピンク・緑から選べるんだっけかな?
前回ピンクをもらったので、今回は青をいただきました!

きき酒後に、お酒購入~。
ときめきはもちろん! パパへのお土産に、1番で飲んだ「超辛口」と、なら漬けの燻製を。
DSCN2426.jpg


お店を出たら、もう閉店時間過ぎてました(゚Д゚)!
全然気づかなかったー。まだ店内には他にもお客さんたくさんいたから、閉めれていないのね(0ω0;)

奈良についてから、もうこんなに時間が経過してるのか! とびっくり。
他にも行きたい店はいろいろあったけど、もうそろそろ大阪へ向けて出発しなくちゃだ~。

最後に早めの夕飯を。
ずっしり重くなったお土産袋を持って、近くのカナカナさんへ。

夕飯には少し早い時間だけど、店内混んでるぅ。
でも数席空いていて、剛っさんが座った席をGet★
店内はもちろん女の人が多いんだけど、家族づれや、男の人1人の人もいて、結構男の人もいんだなーという印象。

一生懸命このあとの交通ルートやらを検索する友達を、ただただ見守るあたし(゚∀゚)

DSCN2433.jpg
DSCN2436.jpg


カナカナごはんと、ほうれんそうカレーを1つずつ頼んで、2人で食べました♪
カレーははじめてだったけど、おいしかったぁ(*´∀`*)

カナカナごはんの中におひたしがあったんだけど、ほうれんそうと、何か白くて細長い歯ごたえのある物体が入ってて
それがなんなのか全然わからず、食べ終わってもわからず
最後に店員さんにきいたら、干し大根とのことでしたw
言われてみれば、切り干し大根に似てる歯ごたえでした。

カナカナを出ると、もう7時ちかい~。
駅へと急ぎます。
その途中で見かけたもの。
剛っさんの誕生日を祝うカードと、ライブのときの新聞記事。
DSCN2440.jpg
DSCN2441.jpg
DSCN2442.jpg

夕焼けの風景。
今回、お寺などの観光名所を一切スルーしましたw
最後に猿沢池と、興福寺の前を通ったんだけど、能の舞台かなんかを開催してましたわ。
鹿さんも見てなーーいヽ(;∀;)ノ
13時半くらいに奈良に到着したんだけど、時間がたつのは早い!
奈良は2度目だったんだけど、ほぼ1回目と同じ場所にいっている。。。
本当はお寺も行きたかったし、行きたいカフェもあったし、剛っさんオススメのケーキ屋さんにも行きたかったんだけどね><
ゆっくり、1泊2日で奈良に旅行に行きたい~!!!



駅で大仏プリンを購入して、大阪へと向かいます♪



拍手ありがとうございました★
【2013/06/04 21:26】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
<<2013阪奈旅☆3 | ホーム | ドラマ!!!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
