スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
2013阪奈旅☆3
大阪奈良旅、阪奈旅1日目続きです。

日記そのいちは、コチラ
そのには、コチラ


さて、1日目もう19時半。奈良から大阪へ移動。

近鉄奈良駅から乗ったんだけど、「発車メロディ聴ける!」と思って、電車の中で、扉付近に立って、デジカメ動画にしてずっとスタンバってたのに、なぜかメロディ流れなかったんだけど・・・
なんでだろ???
マジ不思議・・・。

これは少し残念だったんだけど、ゆーちゅぶで聴いてるからイイヤと諦めて、大阪へ向かいます。
くったくた~。
本当は大阪駅でいったん降りて、串カツを食べようかなって思ってたんだけど
乗り換え予定の鶴橋駅にも串カツ屋さんがあるってことで
有名なトコじゃなくて、普通の居酒屋?ぽかったんだけど、もうここでいいよね! となって
駅前のお店に行くことに~。
すごい大荷物だったので、カウンターばっかのお店かな? 荷物大丈夫かな? って思ってたんだけど、奥にテーブル席あったし、空いてたので、荷物も一緒にテーブルにつけて、ほっ。
さあ、大阪の夜にかんぱーい!!!

DSCN2448.jpg

さっき夕飯食べたばっかだというのに、普通に食べちゃった★
でも、疲れからか一気に睡魔が・・・。
早めに切り上げて、ホテルへと向かうことに。

しかし、ここからがアホなのですw

環状線で鶴橋から西九条までいって、そこから乗り換えて、USJ近くの駅まで行くんだけど
西九条のホームに降りたら、線路が3つあって、
ちょうど向かいのホームに電車が停車して、たくさん人が降りてきて、電車の表示見たら、USJに行く路線の名前があったから
ちょうどじゃーん!と思って乗って出発。
これで早くホテルに帰れるわーと思って、座ってぼーっとしてたんだけど
なぜか車内にはUSJの紙袋を持った人が何人も・・・
はて? これはUSJに向かう電車なはずなのに、なんでUSJのお土産持ってるんだろう? 
USJで遊んだあと、大阪の街中で夕飯食べて、ホテルに帰るとこなのかな?
っていう、アホなことを話しつつ
ぼーっとしてたら
「福島ー福島ー」

あれ? さっき、環状線にのってるとき、この駅名きいたぞ!? 大阪の隣りじゃんw(ll`□´;)w な、なぜ・・・!
なんと、アホなあたしたちは、鶴橋→西9条を電車に乗って、西9条で乗り換えて、また同じ道を戻っていたのです・・・鶴橋まで戻らなかっただけ、まだマシなんだけど・・・
ほんと、マジあほすぎる・・・
しかも、あたしが「福島ー」ってアナウンスで、この駅名さっき聞いたぞ!? って気づいたからよかったけど、友達なんて、あたしいなかったら、まだしばし乗り続けてたよw
どーりで、USJ帰りっぽい人がたくさん乗ってたはずだよ。USJから来て、大阪駅の方へ向かう電車なんだからw

慌てて福島で降りて、反対の電車に乗って、また西9条へ戻るwww
そして、今度違うホームに移動し、USJ行きの電車に乗ったのでしたw

あーアホすぎ。

あ、乗った電車はラッピング電車でした♪
DSCN2452.jpg



やっとのことで、USJの近くの駅に到着!
ロ-ソンに寄ったら、USJ帰りの人で混雑ー。コンビニの棚からっぽー。なんもないー><
みんな閉園と同時に買い物に来るからしょうがないよね(@w@;)

さて、ホテルへ。
宿泊は、USJオフィシャルホテルの一番安いトコw あたしと友達が10年前、高校の修学旅行で一緒に泊まったホテルに、凱旋宿泊ですwww
オフィシャルホテルの中では一番?古いけど、キレイだったし、部屋が狭いのが微妙だけど、十分ですわー。
予約のときにリクエストしたおかげか、なかなかの高層階だったし★
お隣の国の修学旅行生が低フロアを貸し切ってたみたいだけどねー。
DSCN2456.jpg


ベッドの上で、今日買ってきたお土産を広げて、撮影大会♪
DSCN2458.jpg


DSCN2460.jpg
DSCN2462.jpg

今日買ってきた奈良のおやつ★
たまうさぎのきなこだんごと、大仏プリン!
うまうま(´∀`)
でも、きなこだんご3本くらい食べたら、ちょっと具合悪くなったw
1日中よく食べました。



2日目の朝!!!
早起き!!!!

友達のママのモーニングコールで起床! 友達が全然起きないから、あたしが起きたよw
早朝の部屋から見えたUSJ!
3回目のUSJだけど、位置関係とかが全然わかんないから、上から見てもサッパリー
DSCN2463.jpg
DSCN2534.jpg

駐車場の横に工事中のココが、ハリポタランドになるのかな??
ハリポタランドには行きたいねぇ。でもキャストが日本人だと変な感じかもw

朝7時から朝食!
混むだろうと予測して、朝食開始時刻に会場へ。
ホテルに2か所朝食会場があるんだけど、1日目は和食中心の大戸屋へ。
DSCN2464.jpg


USJは9時オープンだけど、日曜なので早めにオープンすることを予想して
8時にはホテルを出発~。
今日は天気予報雨の予報だけど、そんなの微塵も感じさせない青空! 超あっつい!!!
いかにもな場所で、撮影タイム♪
だいたい2ショを撮ろうと頑張っているカップルや女子2人組を狙って、「撮りましょうか^^?」と声をかけ、撮ってあげる代わりに、あたしたちも撮ってもらうという作戦を決行すると
いろんな場所で2ショを撮れました★
DSCN2469.jpg


イースターのUSJ前ロケーション!
DSCN2466.jpg
DSCN2467.jpg
DSCN2472.jpg



つづく。
【2013/06/12 21:39】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
<<2013阪奈旅★4 | ホーム | 2013阪奈旅★2>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
