スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
2013阪奈旅★4
奈良・大阪旅、そのよん!!!
2日目の朝、2日目は1日USJで遊ぶんだよん♪


日記そのいちは、コチラ
そのには、コチラ
そのさんは、コチラ



まだオープン前、入場ゲートで日差しにやられながら並ぶ~前に!
スマスマでUSJにきたとき、SMAPが現れたあたりや、チケットを購入したあたりを探してウロウロ。
友達がデジカメでスマスマ録画したものを撮影してきた静止画を見て、拡大しながら、同じ場所を探すw
ヲタクはすごいね~www

スマがつけてたスヌーピーのカチューシャがほしかったんだけど
タレ耳の方は売っていたけど、頭のてっぺんにスヌーピーがのっかるタイプのカチューシャはもう売切れてるようで・・・残念。
9時開園だけど、その前の8時半に園外にあるショップで先にタレ耳だけ発見し、友達が購入。

9時少し前に開園!
みんな一目散にバックドロップの方へ進んでいく~!
けども、ウチらは目の前のお店に入ってカチューシャを探すw
あたしは耳がぴょんってなってて、さらにスヌーピーがサイドにくっついてるタイプを購入。スマがつけてたヤツと同じのではないけど、かわいいからヨシとする!

モデル、クーさん。
と思ったら、わかりづらかったので、カチューシャの部分だけ青いペンで囲みましたw
IMG_2640.jpg



そーいやUSJで耳つけてて思ったけど
ディズニーと違って、大人がキャラクターのカチューシャやら帽子やらで楽しんでる人が少なくて
なので、出逢うキャスト全員に「スヌーピーカチューシャかわいいですね^^ スヌーピー好きなんですか??」とつっこまれたw
それに、USJのキャストってディズニーよりも、よりたくさん話しかけてくる! これはいいことだね~。お店のレジのキャストは100%の確率で話しかけてきたなぁ。カチューシャしてたせいもあると思うけど。ディズニーも話しかけてくるけど、ここまでじゃないよなぁ。

普段ディズニーに行くことが多いから、今回USJとディズニーの違いが見れて、いろいろ発見になったな。

まず、USJにはファストパスがないのね。
ファストパスって、無料でアトラクションの前で発券してるチケットをとると、「この時間にきてね」って案内があって、その指定の時間にくると、ただ並ぶよりも待ち時間んが少なくてすむっていう、ディズニーのシステムなんだけど。
USJは、コレの代わりに、ブックレットっていう有料のチケットを販売していて
4枚で3900円とか。
1枚で1つのアトラクションが待ち時間ほぼなしで、好きな時間にいって楽しめます。
アトラクションは指定されてるものの中から選べる。
これがあるから、朝イチでバックドロップに走らずにすんだわけ。
バックドロップが運行開始した当時は、7時間待ちとか言われてたもんねー。絶対のりたかったので、大枚はたいて買いましたw 大人~!!
本来なら、バックドロップと、通常の前向き走行、どっちか選ぶんだけど
あたしがいった時期はスパイダーマンが休止中だったので、その代わりに1つ好きなアトラクションでこの券を使えたので、バックと前向きと両方待ち時間ナシで乗れました♪
ディズニーランドだと、人気のアトラクションは、ファストパスをとるのにも、何分も並ばないとダメだったり、朝イチでダッシュでとらないとダメだったり、午前中に発券が終了してしまったり、好きな時間にのれないっていうのがあるから
その分、お金払って、好きな時間に乗れるのはいいのかも。
でも、無料のファストパスと、有料のバックレットと、どちらかではなくて、お客さんが好きな方を選べるシステムにしてほしいかなー。
ディズニーは高い金払って、バケーションパッケージっていうのを買えば、ブックレットと同じようなものがもらえるんだけど・・・。

しかも! バックドロップは待ち時間3時間とかあったから、このチケットがあってよかったんだけど
他のアトラクションは1時間くらい並べば乗れる感じだったから、
ブックレットいらんかったかなーって感じ。
雨だったこともあるけど、ジュラシックパークとか、夜7時くらいに5分待ちだったからね(0ω0;)

でも、このブックレットがあったおかげで時間を有効に使えました♪
バックドロップのみ、人気がありすぎるため、時間が1時間程度の幅で決められていたんだけど、あたしたちはお昼食べる前に乗った方が安全ということで、午前中を指定して購入しました。


カチューシャを購入したあとは、SMAPの限定CDを購入。
SMAPがカチューシャを買って、店から出てきて、スヌーピーたちと写真を撮った店に行きたかったんだけど、オープンが11時からとかだったので、後回しに。
SMAPのCD、発売当時は売切れ続出とかで、手に入るかヤキモキして早く買いにいったんだけど、行ったら山積みでしたw
しかも友達はもう事前に手に入れてるから、まだ買えてないスマ友さんのために、5枚くらい購入。
店員さんは1枚ずつ梱包してくれました。

DSCN2475.jpg

剛ぽんがかぶってたスパイダーマンもまとめて同じ棚で売ってたので、お試しにカブって写真撮るw
息苦しす。
友達がCDを割れないようにロッカーに預けるということで、ここで、先にお土産をがっつり購入することに!

スヌーピーグッズがかわいくて、いっぱいいっぱい欲しくなっちゃう♡
あたしクッションすきで、クッション山盛りの中で寝てるんだけども、ここでもついつい購入してしまいました・・・すんげー荷物になったけどw
このホットケーキのクッションにひとめぼれ(*´∀`*)
DSCN2531.jpg

黄色くて丸くてふわふわで手触りのいい丸いクッションが2つ、マジックテープでくっついてて
上に方にバターと、ナイフフォークもったスヌーピーがしがみついてるの・・・!!!!

(*≧∇≦)<これ、かわいすぎだろーーーーーーーーー惚れてまうやろーーーーーー

お気に入りです♡
他にも、バナナに乗ったスヌーピーとか、スイカにかじりつくスヌーピーとか、いろんな種類のクッションあって、どれもこれもかわいかった!
でも、ホットケーキが一番♡

コインロッカーにお土産を預けて、スッキリしたところで、やっとUSJのアトラクションへ!
今回一緒にいった友達がジェットコースターが苦手な子で
しかも、バックドロップを乗るために、まずは優しい子供用のスヌーピーのジェットコースターで練習することにしたんだけど、まさかのまさかで、友達が「あまりにも」この小さなジェットコースターが怖かったため
バックドップは絶対に無理!
となり・・・・
説得したんだけど、バックドロップの時間が迫っていたので
しょうがないので、あたし1人で乗ることにw まさかの1人USJになってしまったw
並んだら、偶然一番前のSMAP席になってしまったけどねw

んで、乗った感想だけど
超怖かった! けど、むちゃくちゃおもしろかった・・・! 最初乗った直後はもういいわ・・ってなるけど、旅から帰ってくるとまた乗りたくなる、やみつきになる感じ。
足が浮いてるのが、踏ん張れない感じがして怖いんだよねー。思ったよりベルトも身体全体を固定されてないし。
曲はもちろんSMAPを選択したけど、ほとんど聞いてられないって感じw
ぎゃーーー!ってなる前とかは聞こえてるんだけど、叫んでるときは、曲のことさっぱり覚えてない。
そして、そのぎゃーってなってないときは、やっぱ隣の友だちと「ドキドキするよねー」とか、終わった後は「おもしろかったよねー」って話したいんだけど、1人だとそれがないからさびしかった・・・。
ディズニーとかで、待ち時間なくすためにシングルライダーで乗ったこともあるけど、やっぱ1人じゃない方がいいね(0ω0;)

友達を待たせていたんだけど、またあとでもっかい来るのもアレだから、もうこのまま、前向きも続けて乗ることに!
もちろん、またひとりでw
乗ってわかったけど、あたしでさえ怖いーーーってえ思ったんだから、友達には絶対ムリだわ、こりゃ。

後ろ向きより、前向きの方が怖くはなかったかなー?
2回目だから慣れてたからかな?
でも前向きも後ろ向きもおもしろかった!!!
また乗りたい! でも、何時間も並ぶのも、このために4千円払うのも絶対嫌だなw
このジェットコースター乗ったあとに、ディズニーのも乗ったんだけど、ディズニーのレイジング、もう全然怖くなくて、逆にウケたw 拍子抜けっていうかw
(その模様はまたの旅行記で!)

そのあとは、スヌーピーのレストランでお昼!
スヌーピーのハンバーガーセットと、スヌーピーの丸い顔に入った、スパゲッティセット(丸いケースは持ち帰れます)
DSCN2480.jpg


食べ終わったとき、あたしの旅行記ではおなじみの、雨が降ってきました・・・ヽ(;∀;)ノ





【2013/06/28 23:59】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
<<2013阪奈旅☆5 | ホーム | 2013阪奈旅☆3>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。