スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
2013阪奈旅★6
奈良・大阪旅行3日目!!!
朝ごはんを食べて、大量な荷物を持って出発です!

今までの流れ
そのいち、奈良編
そのに、奈良編2
そのさん、大阪へ移動編
そのよん、USJ編
そのご、USJ編2



今回の一番の目的地!? お好みやき屋さん「かくしょう」さんです。
スマスマ5人旅でSMAPの5人がお昼を食べに行ったお店ね♪

その放送の直後から、このお店は超人気店に(その前からTVには何度か紹介されたことあったみたいだけど)
SMAPが座った席だけ予約をとっていたんだけど、7月頃までいっぱいで
電話もつながらない状態になってしまったとか。。。
(対応できないので、受話器をあげているとか)

そんな話をtwitterで知って
行けたら行きたいよなー! と友達と話していて
友達が何度か電話してくれたんだけど、やはりつながらない状態(´・ω・`)

1日目奈良の帰りに、閉店1時間くらい前の時間をめがけていくか
2日目USJのあとに行くか
3日目開店前に店に着くようにすれば、
なんとかSMAP席は無理でも、他の席で食べれるんでは?? と予想して、旅行計画してました。

ところが!
旅行直前に、奇跡的にお店に電話がつながり!
3日目開店から1時間だけなら、SMAP席で予約がとれたのです(≧∇≦*)!!!!
友達の頑張り!!!
やったね★

 
しかし、1時間しか時間がないので、少し早めにいって、注文するメニューを考えながら店の前で待ち、開店と同時に入店しようということに。
スマと同じもの食べたいけど、あちらは男5人、こっちは女子2人で時間もないからそんなにたくさん注文出来ないし、吟味して注文することに。
スマが頼んだものは、ウーロン茶・おたたかいお茶・コーラ・生姜焼き定食・トンペイ焼・ねぎ焼・ちゃんぽん・焼きそば・モダン焼・なんこつ・・・あたりまではメモってきましたw

最寄の駅について、高架下の2番街っていう場所ってことは調べて行ったんだけど
詳しい場所はわからず
まぁ高架下だからすぐわかるべーと思ってたら、意外とわからずw
改札出てすぐ目の前にある高架下のお店は1番街で2番街はどこや・・・?と思ったら、反対側でちょっとわかりづらかった! でも発見!
TVで見た風景!!!
DSCN2538.jpg
DSCN2539.jpg
DSCN2540.jpg

到着した時点で、開店時間までは30分以上あったんだけど、のれんも出てて、扉もあいてて、店長のおじさんもいらした!
ので、「もう入っても大丈夫ですか・・・?」ときいて
開店前から入店してしまいました!
開店準備中だったのかな? ありがとうございますー!!
店内は思ったよりも狭い!
本当に庶民的なお店という感じ。このあと、昼近くなると、サラリーマンが昼食食べにゾクゾク来てたし。しかし、お店をスマファンが占拠してて、申し訳ない感じ(@w@;)

注文するものを考えていたら、開店時間前に、他にも女子がいっぱいやってきた! 予約してない人たちが開店前めがけてやってきているのね!
でも残念、SMAP席はもうあたしたちが座ってる(^▽^;)
テーブルは全部女子グループで埋め尽くされw 
SMAP席には、ファンの人が置いて行ったSMAPノートがあったので、ウチらもメッセージ残してきました。全国から集まるスマ姉さんたち。
すごいなぁ。

心優しいあたしたちは、他の女子によかったら写真どうぞ、と席をゆずってあげるw
みんな変わりばんこに写真撮影会★
みんなが、自坦の席に座るのがおもしろいw
でもウチらも2ショット撮れたので、よかった( ^ ω ^ )
隣りのテーブルのお姉さまたちは、これから有馬温泉に行って、日帰り温泉してプリクラ撮ってくるらしいw 
ウチらはUSJ帰りでーなんて会話。
スマ兄さんの経済効果すげーーーーーい!!!

そうそう、メニューは考えて、軟骨塩焼き、トンペイ焼、生姜焼き定食を注文しました!
コーラとウーロン茶でカンパイ!
DSCN2545.jpg
DSCN2550.jpg


さっき朝ごはん食べたばっかなのに、だいぶボリューミーw これ以外にゴハンと味噌汁もあるしね!
(予想ではもっと昼近くなってから食べる予定だったのでねw)
でもおいしかったー!! 特に生姜焼きがおいしかったよん(≧ω≦*)
他のテーブルもだいたい、生姜焼きはみんな頼んでいたみたい!

お会計して(ひとり千円くらいだった!安い!!)
ちょこっとマスターと会話して、お店をあとにしましたー。
この旅の一大イベントが終了。無事にいけてよかったなぁ(o゚v゚)

ウチラがゴハン食べてる間も、ずっと電話なってたんだけど(たしか、開店時間ちょうどになり始めた感じ)
お店の人はマスターとお母さんの2人きりだし、お昼時は混んでるし、とても電話に出られる感じじゃなくて、出てませんでしたねぇ。
急に忙しくなって、TVとSMAPの効果ってすごい!と思いました。
ちょっと申し訳ない感じもするよね(0ω0;)
しばらくは込み合うんじゃないかと思います・・・USJで慎吾のヤツもあるし、おじゃまっぷもUSJ行ったみたいだしね・・・夏のコンサートのときはどうなるのか恐怖だわ(゚Д゚)



さて、お腹もいっぱいになったので、道頓堀に移動です!
とりあえず、なんばでスーツケース預ける! コインロッカーが遠くて、しんどい><

大阪は今日も暑い!
どっちが道頓堀かよくわからず、反対に行きかけ(0ω0;)
なんとか到着~。

次の目的は「たこ焼きサンプルをつくる」です!!!
お楽しみに~うふふ(o゚v゚)
【2013/07/08 10:24】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
<<2013阪奈旅☆7 | ホーム | 2013阪奈旅☆5>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。