スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
2013阪奈旅☆7
奈良・大阪旅行最終回!
3日目のお昼、道頓堀に到着ですー。

今までの流れ
そのいち、奈良編
そのに、奈良編2
そのさん、大阪へ移動編
そのよん、USJ編
そのご、USJ編2
そのろく、かくしょう編


食品サンプルや、ミニチュア食玩が好きなあたしと友達♪
道頓堀にある、コナモンミュージアムっていうところで、たこ焼きサンプルがつくれるっていうのに行きたくて!
45分で1500円でつくれまーす。
事前に予約済み。

他にお客さんいなかったらしく、お姉さん1人にあたしたち2人という、マンツーマン(じゃないけど)指導です。
これよかったわー。
ききたいこととかすぐきけたし、周りの人いないから、焦らずゆっくりできた☆

お金払って、エプロン借りてつけて、さっそく作り始めます。
子供でも誰でも出来るけど、やってみると、これが結構難しいですぜ!
この見本で使ってるエビとか、キノコとか、プチトマトとかは100円とか300円とかで、別料金。もうすでに出来上がっているサンプル品を使えます。
あたしは買わなかったけど、友達はエビを買ってたかな。見た目がより豪華になります!
作成途中のエビ入りたこ焼き。
DSCN2557.jpg


見本。
いっぱいあると、豪華だね!
DSCN2552.jpg
DSCN2554.jpg

ここでは、まん丸のたこ焼き1個と、半円の中身が見えるたこ焼き1個作れるので
型も2つ。
すでに用意されている、紅ショウガとネギもどきを配置していくんだけど、
出来上がりは真ん中にソースが塗られてしまうので、真ん中辺に具を置いても、完成したときに見えない・・・ので、出来るだけ外側に配置しなきゃいけないんだけど
細かいし、竹串や手で配置するのが難しーい! しかも、置けたと思ったら、斜めになってるから、ぽろぽろ落ちてくるし(0ω0;)
配置が決まったら、そこに、ネギとかが動かないように、そーっとロウの液体を流し込んで
水の中にいれて冷やして、周りを固めたら、いらないロウを捨てて
真ん中空洞になったところに、たこや天かすを配置して、またロウをいれて、水にいれて冷やして
DSCN2556.jpg

固まったら、型からつるんと外して
焼き目をつけます。筆でペタペタ塗ります。どれくらい塗ればいいのかわからず、なかなか難しい・・・。
DSCN2559.jpg
DSCN2560.jpg

最後にお姉さんが用意してくれてるソースもどきを上から垂らして、かつおぶしと青のりをちらして、マニキュアのトップコートを塗って、固めて完成です!!!
最後に木舟にのせて、つまようじを置いて、プラスチックケースにいれたら、あーらステキ!

IMG_2562.jpg


詳しい作り方は忘れたので、ココを見てね☆

うちらはなんだかんだで1時間はかかったかなー。
紙袋にいれて持って帰るんだけど、たこ焼きちゃんズが中で固定されてないから、そーっと大事に持って帰ってきたつもりが、やはりケースの中で動いてたみたいで、帰ってきたら、ひっくり返ってしまっていて、ソースのいい感じに垂れた風にしたとこが千切れててショック(´°Д°`)でした。。。
そっと戻したけどね(・ω・;)(;・ω・)

たこ焼きサンプルを作った後は道頓堀をぶらぶらして、いかにもな写真撮って、道具街でサンプル品をいろいろ眺めて・・・ってしてたら、意外と時間が無くなって!慌てて駅に戻る!
そして南海でぴゅーっと関空へ!

関空では、絶対行きたかった場所が♡
KIXオリジナルグッズSHOP♡♡♡
KIXって、関空の空港コード? 略名なんだけど
そこのオリジナルグッズが超かわいいの!
通販もあるんだけど、関空の中にSHOPがあって、関西に行くことがあったら絶対行きたかったのだー!

小さなお店だったけど、かわいいグッズが。
IMG_2577.jpg

このクラフトテープと、各航空会社とのコラボノートをGET。
クラフトテープは手荷物タグにそっくりな作りで、ガムテープくらいデカイよ。
コラボノートはいろんなとこのがあったんだけど、黄色がかわいかったので、LHにしました。ルフトハンザ・・・えーっと、ドイツの航空会社かな?たぶんw
関空に行ったときにはぜひ寄ってみてください☆
買ったものいれてくれた、SHOPの袋もかわいかったー♪

そして、ここでも郵便局に寄り、家にハガキを郵送。
関空の風景印をGET!
伊丹空港のと並べてお写真。
IMG_2575.jpg
IMG_2573.jpg

買ってきた大阪のフォルムカード!
たこ焼きと串カツがいい味出してるね~♪
奈良では郵便局にいけず残念(´・ω・`)


そんなこんなで北海道へ帰ってきましたとさ♪ ちゃんちゃんちゃん。


【2013/07/08 23:26】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
<<gleeのフィン | ホーム | 2013阪奈旅★6>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
