スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
2013☆誕生日ディズニー旅行1
さあ、やっとこさ始まる、旅行記!!!

今回は6月に自分の誕生日にあわせて向かいました!
今年はディズニー30周年ということで絶対に行きたかったのです!
今のところ、15,20,25周年と制覇してきておりますw(あと、シー10周年も♪)
こりゃあ行くしかない!!

今回は同じくディズニー好きのママンと一緒です。

今回は3泊4日の長旅!
仕事終わり金曜日に飛び立って、2泊3日の旅行プランに、帰りの飛行機を1日延ばして、ホテル単品で予約しての、3泊4日です!


さて1日目!
大きな荷物はママンが空港まで運んでもらえるので、普通に出勤。
仕事をムリヤリ終わらせて、定時で上がり、駅までダッシュ!
仕事終わりで飛び立つプランは去年経験済みなので、ちょっと気楽な感じ♪
7時過ぎには空港に到着して
フードコートでビビンバをガッツリ食べて、顔洗ってメガネになって、搭乗ロビーへ☆ 夜お腹すいたとき&明日の朝ごはん用にサンドイッチを購入。
DSCN2579.jpg

8時半の飛行機で東京へ!
飛行機内では爆睡。
バスの時間までちょっと時間あったので、空港内のコンビニで明日の朝ごはんを購入。ホテル内にもコンビニあるんだけど、この時間だとディズニー帰りの客で売切れてる可能性が高そうなので><
空港からバスで1時間、浦安のホテルへ。
ディズニー客だらけのホテル。並んでチェックイン。部屋についたら、もう0時。
シャワー浴びて、明日に備えて早く寝るぞー!



2日目の朝!
早起き! 昨日買っておいたゴハンを食べつつ準備!

今日はシーに行く予定。8時オープンだから、その前に入場ゲートには並ばないと。
なんといってもトイストーリーマニアに乗りたくて!
すごく人気で、朝からすごい並ぶときいていますよ。ファストパスをとるための戦いが繰り広げられるときいてますよ。
いつもなら土曜の朝出発して、昼くらいからシーにインするんだけど
朝からトイストに並ぶため、2日間まるまるディズニーを満喫するために、金曜日出発にしたのですわ。

ホテル発7時過ぎくらいのバスに乗って、7時半くらいにはついたかな。本当はホテルを始発のバスに乗りたかったんだけどね、失敗。
ついたら、ホテル前ものすごい行列だった><
出遅れたー!
とりあえず一番トイストマニア側のゲートに並んで、入場まで朝ごはんのオニギリを食べつつ、待つ。

そして開園。
ママンのチケットをあたしが受け取って、小走りで向かったんだけど
・・・ものすごい人が、全力猛ダッシュでトイストマニア方向に走って行くのが見えるぅううううう。おそろしいいいいい! それはもう、怖いくらい。
USJのバックドロップとは比べ物にならないくらいの人数の猛ダッシュ。
それを阻止するために、いろいろな場所のキャストがこの場所に集結して、2メートルおきくらいに道の真ん中に立って、「走らないでください」って言ってて
あたしは、やっぱそれを見ると、どうしても小走りをやめて早歩きに変えちゃうんだけど
その、笑顔で呼びかけてるキャストの肩にすごい勢いでぶつかって、「どけよ邪魔だ」と言わんばかりの全力ダッシュをする学生グループや、若い兄ちゃんたちや、おっさん。
きょ、きょわい・・・。

DSCN2583.jpg

そんなこんなでトイストマニア前は大混雑。
途中でファストパスとスタンバイの列に分かれる。
やっぱみんなファストパス目的なんだけど
キャストが「今ならスタンバイは40分待ちです!!!」と叫んでる。
えーどうしよう、と悩むがもうファストパスに来ちゃってるし・・・ゆっくり追いかけてきてるママンに電話して、スタンバイに並んでいてもらう。
ママンに電話してる最中に、スタンバイは60分待ちに伸びちゃったけどね(0ω0;)

ファストパスに並んでるとこで見えるイラスト。
DSCN2585.jpg

ファストパス発券所で、今ファストパスをとったら、いつ乗れるのか時間表示が出てるんだけど
その時間がすごい勢いで進んでいくのが・・・(`・д´・ ;)
並んでる人は1人でも、1人がグループ全員分のチケット持ってるからね。

そうそう!
ありえないのがさ
みんな地味ーに並んで待ってるのに
1人幼稚園くらいの子供が、並んでる人を通り抜けて、前に進んでいくのね。数人分の年間パスを持って。
普通、先にお父さんかお母さんが並んでて合流するのかな? って思うじゃん?
だから誰も咎めたりしないんだけど
どうやらその子、ただの横入りだったぽい・・・。
並びながら見てたら、その子1人でファストパス発券してたからさ(´-∀-`;) あ、ありえん(´A`)
しかも何人か分のチケット持ってやってたから、親がやらせてるんだと思う。
そういう子がそのまま大きくなったら
横入りや万引きや、なんやらかんやらダメなことはダメって知らずに、当たり前なんだって思って育つんだろうな・・・って思った。
しかも年間パス持ってるってことは、普通にある程度金持ちだからね(@w@;)
ありえないわー
確証もないし、注意出来なかったあたしではあるけども。

そんなことありつつ、20分くらいかな? 並んで、やっと14時くらいのファストパスゲットしました!
スタンバイで並んでるママンと合流。
まだ建物の中にも入れてない状況(^▽^;) なので、あ、あつい・・・。
この時点でスタンバイも2時間待ちにはなってたかな。
ちなみに、午前中のうちに、ファストパスの発券は終了していた模様。

DSCN2587.jpg
スタンバイ並んでる外にあったイラスト。
トイストのキャラたちがアトラクションしてて、カワイイ!

DSCN2586.jpg

ウッディの口の中を通り抜けて、建物の中へ。
このとき、人間は小さくなって、おもちゃと同じ大きさになるのです。
なので、スタンバイの待つところは、いろいろなおもちゃが人間と同じ大きさになっていて、すごくキュート☆ どうしてもここ見たくて、ファストパスとったけど、スタンバイでも並んだんだー♪

ちょっと写真がヘタすぎてわかんないと思うけど
大きな積み木や大きな塗り絵、大きなクレヨン、大きなトランプ。
みんな写真撮りまくるから、ちょっとウザイ(@w@;)
前にいた家族連れなんて、全部立ち止まって、家族で変わりばんこに写真とって、スマホとデジカメと・・って1か所で何枚も撮るから、イライラしたわあ。
親が一生懸命でも、子供は無関心で違う方向向いてるから、何度も撮り直したりとかね(;=∀)
みなさん、ウカれるのはわかるけど、適度にネ。
DSCN2589.jpg
DSCN2590.jpg
DSCN2593.jpg
DSCN2594.jpg

大きなヨーヨがぶらさがる、大きなドアを抜けると
そこはアンディのベッドルーム。
大きなベッドの前で、乗り物に乗り込みます。
2人乗りで、カラーが赤と青で、それだけでちょっと嬉しい♪
もう1色は緑と黄色の組み合わせだったかな?

乗り物は3Dのシューティングアトラクション。
腕がすごーい疲れるけど、たのしいよ♪
DSCN2597.jpg

1回目の成績はコチラ。
ヒット率ひくっ!www
なかなか当てるのがムツカシイぜ。

待ち時間は60分くらいだったかな。

そういえば
トイストマニアに並んでるときに、ディズニーのHPで待ち時間チェックできるヤツ見たら
インディーとかレイジングとかが待ち時間5分だった!
やっぱ朝はみんなトイスト→タワオブテラーになっちゃうから、奥の方がすいてるんだね。トイストを捨てて、そっちに行った方がたくさん乗れるのかも。
この日はそんなに混んでいなかったのか、トイストもスタンバイ2時間半待ちくらいで乗れたから、朝から奥側を制覇して、午後にトイストに並んだ方がよかったのかも・・・。


トイスト終わって、次を目指して奥へと歩いていくあたしたち。
1時間待ちくらいでレイジングに乗って、インディーのファストパス乗って、
そこでお誕生日シールをもらうため、カストーディアルさんに話しかける☆
誕生日当日ではなかったんだけど、大丈夫ということでいただきました。
DSCN2599 - コピー


フライングカーペットに乗って、
うきわまんが食べたかったけど、並んでいたのでやめて
30周年ダッフィーを購入して
写真撮る♡
DSCN2602.jpg
DSCN2603.jpg

ウチにデッカイダッフィーはいないんだけど、この小さいタイプのダッフィーは増殖中です。
あたしの相棒は、25周年のときに発売された、いろんなアトラクションのキャストの衣装をきたver.のレイジングの衣装を着たダッフィーです。
かわいいんだなぁ、これが。
また発売すればいいのにー!
トイストマニアのキャストの衣装が好きです。
あと、いろんなキャラの着ぐるみきたダッフィーとかかわいいだろうなぁ、きっと。

DSCN2605.jpg


食べたことなかったハッピーダッフィー(ベリー味)を食べてみる。
うーん。もういいかなw

昼にセンターオブジアースのファストパスをとったら、もう閉園間際の時間だった。
人気アトラクのファストパスを3枚も同時に持っているという状況に。
DSCN2611.jpg


涼しさを求めて、アクアトピアに乗り、
好きなブラックペッパーポークリブを食べて休憩。




さて、続く。
【2013/07/28 15:03】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
<<2013☆誕生日ディズニー旅行2 | ホーム | gleeのフィン>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。