スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
mt 旭川☆
いやっほーい!
開催されると知ってから、ずーっと楽しみにしてた
マスキングテープのmtのイベント
「mt 旭川」に参加してきました!!!


旭川駅より数分ほどの場所で
8月23日~9月1日まで開催されています。
詳しくはコチラ


早起きして、
駅弁とビール・スタバなどを買い込んで、すっかり旅気分です。
JRの中から見える外がすごい荒れ模様で、大丈夫かよーと心配しつつ
1時間半で旭川に到着!
雨にテンション下がりつつ、傘をさして会場へ。

会場は駅から5~10分くらいかな。駅を出て、右に歩いていくとレンガ倉庫みたいのがあるので、すぐわかります☆
10時オープンを目指して到着すると
少し早めにオープンしたのか
もうすでに店の中は女子でいっぱい!!!

IMG_2759.jpg
DSCN2905 - コピー
DSCN2904 - コピー


会場のドアも床も壁も、全部マステで飾られてて超かわいいんだよーーーーー(≧∇≦*) 

そして中に入ってまず飛び込んでくるのは
たくさんの紙風船!
DSCN2879 - コピー
IMG_2753 - コピー
IMG_2757 - コピー

わかりますか?
これ、全部マステで作られた紙風船がランプになってるの!
それがゆらめいて、ついたり、消えたり、幻想的で、すごーーーーーくキレイ! きゅんきゅん!

しばらく写真撮りまくりw

そしてそのあとはひたすら買い物!!!
旭川限定テープ、秋発売テープの先行発売などなど、いろいろなテープを次から次へとお買いものカゴに放り込んでいく!
このお買い物カゴも超かわいいんだよー。マスキングテープでデコってあって!
一個一個ぜーんぶ違うのです。たくさん用意されているんだけど、すごい混んでるときは、全然なかったw
DSCN2886 - コピー


マステをホイホイ選んでいたら、すごい量になってしまったので、戻したり、やっぱりカゴに入れたりと悩みまくる。

最初行く前は、30分くらいしかいないかなって思ってたんだけど
実際2時間くらいいましたw
いすぎwww
なんでそんなにいたかって、写真撮ったり、何買うか悩んだりしたのもあるんだけど
まずはお試しコーナーが楽しすぎたから!!!

会場の端っこにたくさんのマスキングテープが用意されていて
どれでも好きなものの好きなだけ使って、お試しが出来るコーナーが用意されているのです!
厚紙で出来たコースターが用意されていて、そこに貼ってもいいし
購入したあとに紙袋に貼ったりも♪
これがたのしくて、しばし居座ってしまいました(^▽^;)
IMG_2761.jpg

お試しで使ってみて、気に入って新たに購入決めたテープとかもあったり!

あとは、ガチャガチャ!
1回100円で出来るガチャガチャが2台用意されていて
いつもよりも巻の少ない小さなマステが1個出てくるのですが
その中に「アタリ」と書かれた紙が入っていたら
アタリの非売品マステを、1個プレゼントしてもらえるのですー。
アタリテープは何種類もあって、今回の旭川展から、3種類新しいテープが増えたみたいです。
みんな、それが欲しくて、何回も何回もまわしまくる!
ガチャガチャガチャガチャ・・・ガチャガチャの音が止むことはなく・・・・
何度も何度もガチャガチャの中身を補充w
大人も子供も、みーんなガチャガチャに夢中。
レジのおつりをいれるようなコインケースに何十枚も百円玉を用意して来ていて、1人で何十回もやる人もいて(正直後ろに並んでる人の気持ちも考えてよって感じでしたが)
すごかった(`・д´・ ;)
あたしは全部で5回やって、2回あたりがでるという高確率!
まず300円分やって、当たりが1回出たので、やめて、そのあとガチャガチャの中身が補充されたあとに、200円分やったら、また当たりが出たのでやめましたので、結構ラッキーだったのかな♪
あと何回かやりたかったけど、我慢した><
だって無限にやりたくなっちゃうんだもん!
友達は700円分やって、当たりゼロで、しかも出てきたテープがカブリまくるという残念ぶりw あたしのテープと交換してあげたけど。
DSCN2899 - コピー

当たりテープは、ハイキング柄とスパンコール柄をチョイス!
他にも欲しいアタリテープあったよ~><

両替機もマステでデコってあるの♡
IMG_2756 - コピー



あと、筒が用意されていて(無印で売ってる、色鉛筆入ってる筒っていったらわかるかな?)
それに、すでに廃盤になっているマステを入るだけ詰めて、500円っていう
マステの詰め放題企画もやっていて、
細いものだと9本とか10本はいるんだけど
これも楽しかったなぁ。
あたしは太い幅のマステもいれて、全部で8本購入! これで500円なんてお得ぅ!

もらってきたDMと
旭川展記念スタンプと、旭川駅で押した駅スタンプ。
IMG_2767 - コピー


2時間居座ったあと、お腹すいたのでやっと出まして
外に出たらすっかり雨はあがって、カンカン照りになってました!
DSCN2903 - コピー

青空に映える看板。

駅前をぶらっと歩いて、旭川ラーメンを食べて、JRに乗って帰ってきましたー。



IMG_2765 - コピー

散財しました。大人買いです。

明日、マステの詳細をのっけたいと思いますー。






【2013/08/25 00:26】 マスキングテープ・文房具 | コメント(0) | page top↑
<<mt 旭川☆購入品 | ホーム | 2013☆誕生日ディズニー旅行2>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
