スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
mt 旭川☆購入品
昨日楽しみまくり&買いまくったmt 旭川展。
GETしたマスキングテープ公開~!

持っているマステを全部入っているmyマステ帳を写メった画像なので、見にくいかな?? と思いますが
詳細な画像は検索すればステキブログ様がたくさん見つかりますので
ようは自分のためのまとめってことで!


いやーまじ散財しちゃったね!!!
全部で15本+詰め放題8本
あとガチャガチャ5回で、アタリテープ2本
全部で30本公開です!

いやー超金使ってしまったんだけど、こんなの少ない方だからね!
でも、これでもかなり吟味して
我慢してて
あれ買えばよかったなーとか思ってるのあるからね。
(金額は言いませんが、たぶん興味ない人は、ひくレベルw 友達にも旭川まで行ったの!?って驚かれたしなー(^▽^;))

他の人とか、普通に1万以上使ってたし、
限定テープとか同じもの何本も買ってたし(1人3本までの購入制限ありだから、3本買う人多々)、
まぁ代理購入なのか転売目的なのかわからないけど
オッサンとか2万くらいカード切ってたし
小学生低学年くらいの子が数千円使ってたり
ガチャガチャ数十回やってる人がいたりとか、もうカオス!
ヲタクとか、マニアって、どの世界にもいるんだよね~。

でも楽しいから止められない!
あいきゃんとすとっぷ!!!
欲望に忠実に生きた1日だったなぁ・・・。



旭川限定テープ
上から、田んぼ・夜空・熊と鮭・木目
一番下は、買った紙袋を止めていたテープで、今回から登場した新しいガチャガチャのアタリテープでした。
IMG_2770.jpg


上から
まず、今回初登場のフロッキーテープというもの。
「黒い動物」白いとこは普通のマステで、黒いトコがベルベッドというか、もこもこした布地なの。すごい不思議な感じ! 白いテープのとこにも、その黒い毛がついちゃって、汚れた感じに見えちゃうのが残念。高くて、巻も少ないので、もったいなくて使えない。
クマ。コウモリ、オットセイ、馬、ゴリラなど、黒い色の動物。キレイに整列してないので、切れちゃってるのが残念だなー。
次の、ピンクのテープもフロッキーテープ。ドットのところが立体的に盛り上がってる。
次も、今回初登場の型抜きテープ。他のメーカーで型抜きテープはあったけど、mtでは初! 植物がすごくキレイに印刷されています。
次の2つはスクリーン印刷といわれているもので、これも立体的なの。
赤いのは、しましまと格子の模様の連続。
緑に白いレース。レースのとこが浮き出てる感じ。
これもすごい不思議~どうなってるんだろう??
IMG_2773.jpg


次は、一般の人がマステのデザインをするコンテストで入賞したもの。
上から、見ている 森の奥に誘われて・・・ 重ねB となっています。
「見ている」は、白地に墨汁で動物の顔のパーツだけが書かれた感じ。検索したところ、パンダ、謎の動物、ゴマちゃん、シロクマ、シロイルカ、ウサギではないかと。 全部白の動物でまとめられているという意見を見たんだけど、謎な動物はなんだろう? これだけわからなかった。
「森の奥に誘われて・・・」はすごくカラフルで美しいイラスト。赤ずきんちゃん。
「重ねB」はAとCもあったんだけど、吟味してBを購入。水彩画で、重ねて描いたようになっています。水色と赤にひかれてBを購入! だってキンキファンだから!!!
IMG_2774.jpg


ここまでが全部限定もので、こういうイベントでしか買えないもの。
その中でも、旭川限定テープは、ここの旭川会場でしか買えません。
こういうイベントを各地でやるたびに、その土地にちなんだものが出ていて、マニア心をくすぐります。


お次。
1回100円のガチャガチャをして、小さなマステの他に「アタリ」の紙が入っていた場合のみ、交換できるアタリテープ。
何種類からか自分で選べるんだけど、あたしはこのピクニック柄とスパンコールをチョイス。
ピクニック柄は旭川の新登場のアタリテープ。
ピンクニック柄は、イラストと写真が混ざってる感じ?
次は普通に売られてるもの。mina perhonenとのコラボデザイン。tripというタイトルの青色です。空に飛行機や鳥が飛んでいます。
このノートには重ねて貼っているんだけど、下の3分の1くらい白い雲の部分もテープで、幅広。
次は、旭川会場で先行発売されていた9月から発売の、2013秋の新作テープ2種。クレヨンとフラッグ。
クレヨンはクレヨンで描かれたような優しい色合いのいろいろな模様が連なっている。
フラッグはあたしの大好きなガーランドですね。
IMG_2775.jpg



マステ詰め放題500円。
この筒を縦半分にカットしたものが用意されていて
すでに廃盤になっている、昔のマステがいっぱい用意されていて、筒に入るだけ好きなものを詰めていいというステキ企画!
すでに廃盤になっているものだけど、今も色違いとか、似たようなデザインのは売ってるし、売ってた時は1つ150~250円くらいするわけだから、超お得なわけですよ!
お会計のあと、ちゃんとした新しい筒にいれてくれます。
IMG_2768.jpgIMG_2777.jpg
IMG_2778.jpg

買ったマステはコチラの8本。
まず、リボンの赤と青。幅の太いテープです。
あとは上から、ストライプ(モノクロだと思って買ったら、ぶどう鼠て色だった; ちゃんとラベル見て買えばよかった~)
千鳥格子の黒
方眼のグレー
タイルのブルー
2トーンの細いストレイプ3本セットのもの
花柄とストライプがつぎはぎのようになっているデザインのもの


この5本はガチャガチャで手に入れた、1本の巻が少ないミニマステ
全部持ってない柄が出てよかった!
本当は他の柄が出たんだけど、友達がダブっちゃったので交換してあげました。
一番上の花柄とストライプのヤツは、ユニクロとのコラボTシャツを購入するともらえたマステと同じ柄っぽい! 買おうか悩んだけど、Tシャツ着ないなーと思って買わなかったから嬉しい~。
IMG_2779.jpg



あと、友達が買って、あたしが買わなかったものを試し貼りさせてもらいました!
IMG_2771.jpg
IMG_2772.jpg


あと、これも同じく友達が買ったシール。
1枚ずつバラでいろんな種類が売ってるんだけど、ちょっとお高いのでスルーしたんだよね。もったいなくて使えないしって思って。、よく見もせずに。
でも友達が買ったの見せてもらったら、欲しいのがあって。。。
後悔。
次回こういうイベントがあったら絶対に買おう!!
IMG_2763.jpg




【2013/08/25 22:45】 マスキングテープ・文房具 | コメント(0) | page top↑
<<悩んでる | ホーム | mt 旭川☆>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。