スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
i アル レビュー
昨日はブックレットで終わっちゃったヾ(;´▽`A
iアルバムの感想!
さっそく曲についていってみましょーーー!

GOρ(^-^*)ノ



01.真冬のパンセ
シングル候補曲だったらしくて、それも納得な感じ。
これが一発目で正解!
すぐにサビからはじまる感じもキャッチーといいますか、なんといいますか、すんなり頭に残りやすい感じがシングルぽいね。
こういう感じスキだよ。


02.藍色の夜風
これもスキ!
異国的ってゆうの? なんかちょっとアラビアンみたいな・・・。

K-LIFEで光一さんが新曲候補として聴いてる曲に似てるらしい!
ときいて、確認してみた。
確かに似てる気がする! でも歌詞が違うのかな? 一瞬だし、言われなかったら絶対気づかないわσ(^_^;)


03.SNOW!SNOW!SNOW!
去年の年末をすごい思い出す。カウコンとか、コンサートのセットの観光名所の滝とか(爆)
なんかアルバムで聴いてて、今まで以上に「イイ曲だな~」って思った。シングルのときはそんな思わなかったのに(・ω・;)(;・ω・)
すごい好きなんだわ、意外と。

そうそう、この曲の歌詞カード間違ってるらしいねー。
で、どこが?(←ダメファン)
・・・・あ、わかった! てかタイトルも間違ってるじゃん(笑)
ああ、これも貴重な初回プレス分ってことで♡


04.iD-the World of Gimmicks-
iアルの中で一番スキかもしれません。
このオープニングの4曲の流れがすごいスキ。
この曲の剛っさんの歌い方が、昔っぽくて好きぃ♡ エンドリとの違いを出したかったのかな??
そのせいかな? すごい今回のアルバムがDに似てるように感じる。Dアルの剛っさんも特徴的な歌い方だよね。

歌詞がおもしろいよね。

やっぱサビの「~ヤられ♪」ってトコがいいよねーーーー(≧∇≦*)
曲聴いてないときでも、このサビの最後が頭の中で勝手に流れるー。
すごいハマってるな♪

この曲、コンサートのオープニング、2.3曲目に歌いそう(何だソレ笑)
めちゃ踊ってほしいね☆


05.Love is the mirage...
これ、正直初めて聴いたときときから昨日くらいまで、あんま好きくなかったの。
でも、昨日くらいからどんどんハマってきた。特にサビが。スルメソングだ!
でもちょっと、アレンジの仕方とかがやっぱエンドリぽさが残る。Cowardに入っていても違和感ないってゆーか。
ま、あたしが勝手に感じたコトだから! 気にせんといて!!


06.futari
この曲もむつかしい(>_<)
恋涙や愛かたに比べると、あんま好きな感じではないかなぁ?
やっぱあたしは光一さん作曲・剛っさん作詞のコンビの方がビビッとくるんだと思う。正直ね。
やっぱ一発目の衝撃が違うっていうかー。

一度、2人の共同作詞なんてのもおもしろそうだね! 曲は誰かに作ってもらって・・・。


07.Get it on
この曲はザ・どうもとこういちソングやね♪
踊り狂う光一さん☆
作詞作曲陣を見たときから、光一さんのソロぽいと思ってたよー。

めっちゃ好きな感じの曲だけど、これだとソロの堂本光一と変わらないから、ちょっと違った感じの曲でもよかったかなって思う。
また、こういう感じの曲をキンキの2人で歌って踊って欲しい!

で、いっつもは見ない歌詞カード見たら、PAECよりもこの曲の方がエロく感じる(*ノェノ)
英語は読めないから日本語だけだけど・・・ねぇ? そう思いません?(笑)

険しい顔して歌う光一さんが目に浮かびます。


08.Black Joke
この曲もスキー!
サビがいいよねーいい!!!
頭から適度に離れなくなる感じのいいリズムと、2人の英語の発音がサイコーですd(´д`◎) 

それにしても
たのむぜブラックジョークって(笑)


09.夏模様
アルバムでこの曲だけが浮いてるように感じる・・・。
やっぱ夏だから、か?
シングル3曲の中でも一番好きくない(ハッキリ)

でもいい曲だと思うよ♡ ←超フォロー


10.Parental Advisory Explicit Content
略してPAEC。またの名を18禁というとか、言わないとか(笑)

この曲は今日ずっとハマってた!
この曲をヘッドフォンで聴くと、最後のサビのとこ、左から剛っさんの声、続いて右から光一さんの声、んで合わせて2人の声。
ってなるでしょ?
そこがすごいゾクッ♡ ってきて、すごいスキなのーーーー(*´>艸<`*)
この剛っさんの歌い方もエロくてスキ!

タイトルはすごいことになってるけど、そんなにエロイ曲じゃないよね。歌詞はエロイかもだけど、曲はロックな感じでそんな感じに思えないし。
これもサビがすごい頭に残るねー。


11.Night + Flight 
これもええ曲やわぁ。
サビ以外は印象に残らないんだけど(笑)、サビの最後の「なぁいふぁいべいべぇ~」がすごいスキー(´▽`*) あとサビの剛っさんが歌って、そのあとを光一さんが追いかけるとこもイイ!
全体的にアイドルっぽい曲。
コンサートの終わりかけに歌いそう。


12.Harmony of December
ついこの前発売されたばっかだから変な感じ。
シングルとしての1曲よりも、アルバムとして1曲のイメージが強い。
正直、今年シングル1枚はヤバイから、ってことで、アルバムから先行として切った感が否めないよね~。
TVで聴きすぎて、CDはあんま聴いてないから、アルバムでいっぱい聴くことになりそう。

SNOW! の方がスキかな。




これにて感想終わり!
今スキだなーって思ってるのは、PAECとiDかな!
聴いてくうちにいろいろ変わってくから、それもまた楽しみなり(*・ω・)♪
通常盤のBTがすごいいいらしいね・・・
そうやってきくと、すごい欲しくなってきちゃうじゃんかーーーー!


【2006/12/15 01:54】 きんきちゃんズ | コメント(10) | page top↑
<<忘れてた! | ホーム | デイリー!>>
コメント
この間はありがとう♪
いろいろ助かった。

K-LIFEは知らんかった!!!
確認したらそうだった!!!!
発見した人すご~い!!!

Get it onはエロイと思います(*´・д・)
だってだってー。
英語のとこ訳したらエロイんだもーん。
何よりタイトルがエロイんだもーん。
【2006/12/15 03:30】 URL | Kana #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。
夏模様…確かに今回のアルバムではすっごい浮いてるような気がしますよね。。
でもその楽曲だけで聴くといい曲かもしれませんが…
PAECをヘッドホンで聴くといいですよね☆
左からは剛さん、右からは光一さん、そして二人の声が…ってとこが。
【2006/12/15 10:00】 URL | chiaki #-[ 編集] | page top↑
けいちゃんもCDレビューしてたんだね☆
けいちゃんのはちゃんとしてておもしろい!私のはテキトウなレビュー…笑

PAECってどぉゆう意味なの??
気になるー

けいちゃんはこの曲とiDが好きなんだ☆
やっぱり人それぞれ好みって違うんだねーo゚.+:。(。・(エ)・。)
【2006/12/15 21:30】 URL | happy #-[ 編集] | page top↑
いえいえ~何もいいアドバイス出来なかったけど、はじめてKanaしゃんの声を聞けて嬉しかったよ♪

ねー! K-LIFE気づいた人すごいわぁ!!!
よく覚えてたなぁって思う☆

Get it onはエロイのかーーー!
タイトルがエロイの?? 
・・・わからなかったので調べた! なるほどね(ニヤ)
【2006/12/15 21:44】 URL | 管理人けい #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです☆
夏模様なんか浮いてる感じしますよねぇ(´・ω・`;)
いい曲なんですけど!!
今回のアルバムにはバラードが少ないからでしょうかね??

PEACはきくたびにぞくっ♡ってなっちゃいます(笑)
【2006/12/15 21:51】 URL | 管理人けい #-[ 編集] | page top↑
あたしのレビュー全然たいしたことないよぉ!
超感じたまんまだし、好きじゃないとか言っちゃってるし(笑)

PAECはねー、確か発売前に調べたんだけどー
「過激な歌詞だから、子供が見るときには親の注意が必要ですよ」みたいな感じだったかな?
歌詞が過激な洋楽のHIPHOPとかのCDジャケットとかにそういう注意のマークがつくらしいねぇ!

今のトコはこの2曲がお気に入り♡
でもこの先どんどん変わってくと思うー!
あたしも藍色好きだよぉ( ^ ω ^ )
【2006/12/15 21:56】 URL | 管理人けい #-[ 編集] | page top↑
PAECってそうゆう意味だったんだぁ!!笑
辞書で調べても意味不明だったの…

「藍色」いいよねぇー(*^_^*)
私もきっと聞いてるうちに好みが変わっていきそう☆
【2006/12/16 08:41】 URL | happy #-[ 編集] | page top↑
皆様より遅れて登場(・∀・)

けいちょんのレビュー・・・・。
あたしのレビューとめっちゃ似てる笑。
futariと恋涙・愛かたの一発目でくる感じ違うよねー(・ω・*)
PAECの2人の掛け合い最高よねー(・ω・*)
Night+Flightの「なーふらーいべーいべー♪」いいよねー(・ω・*)
夏模様浮いてるよねー(・ω・*)

けいちょんー!!!!!(←何)
【2006/12/16 12:18】 URL | ゆみこ #DxxCBE7g[ 編集] | page top↑
そうそう、そーゆー意味らしいよ!
なんでそんなタイトルにしたんだろ(笑)
Get it onの方がもっとエロイともっぱらの評判だけどね(o´艸`o)

藍色いいよねぇ~。
なんか聞けば聞くほどみんないい曲に聞こえてきて、iアルやっぱいいなぁ☆★☆
【2006/12/16 23:16】 URL | 管理人けい #-[ 編集] | page top↑
遅れてでも全然歓迎! ようこそ、ここっへ♪

レビュー見たよ! うんうん、似てるよね(笑) 
なんだよぉー真似すんなよぉ♡

ゆみこぉぉぉぉぉぉーーー!!!!(マネっこ)


【2006/12/16 23:19】 URL | 管理人けい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
